妄想暴走オタク日記


2007年06月22日(金) 弥勒菩薩半跏像、スフィンクス、モナ・リザと倉(痛)☆

 「なんちゅう顔しとるん、おまえ」

 「え、何が?」
 驚いた顔でそう問われても、その意味が分からなかった大倉は、逆に自分が驚いた。今、自分は何かおかしな顔をしていただろうか。
 「自分で気づいてへんの?ひどい顔しとるで」
 「だから、何が」
 今が本番中で、目の前にモニターでもあればすぐに確認を出来るのだけれど、生憎ここは本番前の楽屋だった。周りではメンバーが好き勝手に寛いでいる。特に目の前では、村上が無邪気にボールを蹴っていた。
 最近は忙しくて大好きなサッカーを出来ていないのだと、それはただのゴムボールだったけれど。気を利かせたスタッフが置いていったものを楽しそうに玩ぶ。そうやって、この人は本当に体を動かすのが好きなんやなって、そんな事をぼんやり考えていた。
 「やから、それや」
 少し苛ついているようにも見える錦戸は、あえて直ぐに言葉にはしない。何で気づかへんの、くらいの高慢さで鼻から息を吐いた。
 「鏡、ある?」
 「…もう、ええわ」
 仕方なく自ら確認をしようとした大倉の素ボケを受け取って、錦戸は今度こそ大きなため息を吐いた。
 読んでいた雑誌から目を離して、その時の大倉を見たのは単なる偶然だったのだ。別に何かを感じた訳でもない。何をするともなく隣で寛ぐ大倉は目の前の村上を見ていて、その顔が。
 ひどく大らかで、
 ひどく穏やかで、
 ひどく優しくて、
 ひどく、
 愛おしい顔をしていた、だなんて。
 そんな顔はそうそう出来る訳じゃない。ただ素敵なだけではないのだ。
けれど、そう言ったら大倉は、何だそんな事、と僅かに笑った。
 「違うよ。これは、俺のキャラやもん。ええんか悪いんか分からんけど、そう笑うとええよって言われて」
 気がついたらそういうキャラ付けをされていたのだと笑う。曰くアルカイック・スマイルと呼ばれるもの。たおやかな、慈悲深い。大倉がそんな風に笑うようになったのはいつからだっただろうか。きっかけは歯列矯正のブラケットを見られるのが嫌で、だから口を閉じて、微笑むように笑うようになったというだけだったとしても。
 「亮ちゃんは感じすぎやねん」
 本当にそうだろうか、と錦戸は思う。
 本人が気づいていないだけなのだ。いつもの微笑い方とは違う、もっとあたたかくて、血肉の通った。爽やかなのに生々しい。錦戸ははっとしたのだ、それほどに。
 だから。
 「まぁ、そういう事にしといたるわ」

 気づいていない大倉には、教えない事にした。


▼1:50


やっとMステを見ましたー(遅)!

東に倉萌えだから!とさんざ言われていた刷り込みも多大にはあったんですが、それにしたって倉萌えでした!何をそんな所で、って感じなんですが、パンダさん(と書くとたいそうかわいい感じに)の曲紹介のところで、どりかむ兄さんとのお喋りに夢中な雛ちゃんを見つめる一連の倉の表情が素晴らしかったです!そしてモニターを見て写り込んでる事に気づいてさらに笑ったその顔も素敵!

これがまーいわゆるマキア顔でわたし、大興奮でした…(それはもう)

すっかり自分的イメージがマキア的倉雛になってしまったので、そこにどすーんとキた感じです。倉の笑い方も昨今そんな感じだしね。ただ、その時の倉は見慣れたアルカイックスマイルがすごく生々しくて、もっと情感の通った感じで。ある意味そのアンバランスさに萌えたのかな〜。と、言う云々を兄貴に代弁して貰ってみました(え)。相変わらず兄貴はメンタルが細かい…。そして相変わらずリハビリ中です。



や、ほんとすっかり閑古鳥が鳴きそうで、和歌山公演も後から後から思い出して、書こうと思うのに(伊藤君話とかすっかり!)(相変わらずそれ方面への話の振りの速さとしては、横ちょはピカ一でしたねー)(愛だよなー)(公の場なら雛ちゃんは答えざるを得ないと確信的な)(しかも雛ちゃんはむしろそれを喜んでそうな)(病的だなー)後でいいやーとかそんなダメっぷりです。それにしても伊藤君は確か横山派だったと思うんですが、横ちょの好きな人を横取りする癖は相変わらずですね!それにしたって何で今頃?とは思うんですが…そして「(こんな風に)村上くんによく怒られる」と力なく笑った伊藤君がいつぞやの丸ちゃんでデジャヴりまして、つくづく雛ちゃんはこのタイプが好きなんだなぁとぼんやり…むしろぐったり(笑)


前回小話には嬉しい拍手やメールを頂いてうはうはだったんですが、それにしたって「毅然と乙女な雛ちゃん」に萌えたという見解が同じで面白かったです(笑)。あの時表現したかったのがまさにそこらへんだったので、こちらはしてやったり!だったんですが。うまく伝わるって嬉しい。

わたしはあの人のどこが好きって、恥ずかしい事を恥ずかしげもなく言える豪快さが好きなんですよねー。それが堂々としていればいるほど、あの人の毅さなんじゃないかと思うかな。

その他嬉しいコメントや、相変わらずのポチポチ拍手もありがとうございます。毎日不思議に嬉しがってます(笑)。ほんとすっかりダメサイトなんですが、頑張ります!……出来るだけ(え)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill