Precious Days
もくじpastnext


2002年01月31日(木) 目標

以前に書いてた、今年の目標ですが。
「あいさつや言葉使いを気をつける」にしちゃいました。(小学生みたいで情けないが…)
このところ、私自身もだけど、職場内の言葉遣いにちょっと…、と思う部分もあり、みんなにも注意してもらおうという気持ちも込めてみたんだけど、わかってもらえたかしら?
 私もこの職場ではもう8年目になり、後輩を指導する方に回りつつあるのだけど、時々「こらっ!」と怒りたくなるような発言や、傷ついてしまうような発言もあるので、指摘した方が良いんだろうか?と悩むことが多いのです。
 職場に和気あいあいと仕事ができる雰囲気があるのは、とってもいいことだけど、TPOというか、上下関係だけは忘れずにいたいな、と思うのよね。こんな風に思う私は、年取ったってことかなぁ?

私自身も言葉遣いが良い方とは言えないので、気をつけないと、と思います。

さーて、今日は木曜日「恋のチカラ」の日だ!(今シーズンは割とドラマを見てるので毎日楽しい♪)


おりん |MAILHomePage