ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2002年02月22日(金) 家系ラーメン初体験(たぶん)
この不完全さも日常になりつつある。自らの墓穴を掘っては埋めつづける、職務を全うできない墓堀りのようだ。
20日分に訂正: 誤『もっこ』→正『もっけ』アフタヌーンシーズン増刊のページ参照。
14日から19日まで追加。まだ書き漏らしたこともありそうだが、最低限の穴だけ埋めて、先へと進むことにする。
15日分、ちょっと書き足し。

---
 ただきちさんの希望で、環七(環状七号線)沿いの「家系ラーメン」を食べにゆく。高円寺の駅から少し歩いたところにあるその店は、車で通りかかるたびに気になっていたのだが、なかなか行く機会がなかった。
 しょうゆトンコツのスープで、好きな具をプラスできる。わたしはネギ大盛り、ただきちさんは海苔を。すでに味付け玉子、メンマ、チャーシュー2種、大きくて香りの良い海苔などが乗っている。長い間に期待しすぎていたのか、思ったよりは感銘を受けなかった。いっぺん食べたら気が済んで、「もう来なくていいや〜」と思ってしまった。「家系」の実力はこんなもんじゃあるまい、とも思う。横浜の店なり、ラーメン博物館に食べに行ったら違うんだろうか。

 花粉が多量に飛んでいるのか、クシャミ連発。頓服薬(抗ヒスタミン剤)を飲むが、あんまり変わりない気がする。

 うっかり『トリック2』を見そこねた! ガーン! 終わった直後の時間にそのことに気付き、とても悔しい思いをする。ドラマのひとつやふたつ、見なくても人生になんら影響はなくて、楽しみをひとつ逃したというだけなんだけど。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加