いぬの日記

目次


2007年08月13日(月) あちーあちー

なんだかなーな日記をしばらくさらしてしまって、すみません。
もらってたバトンを書き始めたらあっという間に時間がたっていました。恐ろしい。でも面白かったです。色んなことを思い出すきっかけになりますね。


鈴木ツタのボブ漫画をまとめ買いしたら、思っていたのと違って面白かったです。もーちょっと正統派ボブの人かと思ったけど、結構変なキャラを愛する人でした。「この世異聞」の館長さんにときめきました。おっさんかわいい・・・。あのおまけ漫画が一番面白かったかもってぐらい。


読んでない本が溜まりすぎたので、新しいのを買わずに消化しよう〜と思ってたけどやっぱり漫画は普通に買ってしまいました。
まあ漫画はいいか・・・。
あと、ダヴィンチで森見登美彦特集をやっていて立ち読みしたらどうしても読みたくなってしまい、「太陽の塔」を買いました。
ついでに隣に並べてあった「ぐるりのこと」も。わーい梨木香歩のエッセイ。
あれ、普通に買ってるな・・・。


毎日暑いです。
関東を思い出します。外出しなくて良いのなら、部屋でだらだら汗をかきながら引きこもっているのは嫌いじゃありません。
汗かくと肌の調子良い。腕とかは痒くなるけど。
まー、どのみち北海道なら8月末には涼しくなるでしょう。
一ヶ月間だけ扇風機ほしいなあ。今更買う気はないけどさ。


先日、仮面ライダー電王の映画を観にいってきました。
我ながら、はまったときは動くなあと感心します。
もーすっごい面白かったので大満足です。
すげー順調におたくの道を突き進んでいく自分を、すごいなあと思いながら眺めています。だって楽しいんだもん。


その後お邪魔した友達の家では、すっきりきれいに暮らしている一人暮らしのお部屋を見て、こんな風に一人暮らしで着たらいいなあと感心しました。
うーん、不自由がないとあえて家を出る動機がどんどん薄くなっていくのを感じます。加速度的に。困ったもんだ。いや、困ってないから困るんだけどね。


目次



My追加