いぬの日記

目次


2007年06月11日(月) 学祭でやっている舞台の題名はいつも不思議

日曜日はパチンコ行ってカラオケ行って北大祭に行きました。え、なんでだろう。
とりあえず最初の待ち合わせで遅れると連絡くれた伊万里さんよりも最終的に遅れて到着した時点から色々間違ってたけど。すみません。
うーん、映画を見るはずだったお金(の倍以上)がパチンコに消えたな。
人生二度目のパチンコは全く当たりませんでしたが、面白かったー。
さすがにあれだけ金が注ぎ込まれているのでいちいち凝ってて、色んな台やリーチがあって面白い。
でも未だに手元のチャンスボタンの意味が分からない。
今回も伊万里さんに聞くの忘れたよ。
そういえば、パチンコにいらしてる方々は顔がめっさ真剣なので(こわい)、意味もなくキョドってしまいます。
たとえ両替機が発見できなくても、あそこにいる人には聞けない、店員さんにしか話しかけられない・・・。


画像が派手な方が見てて楽しいのですが、そういう台はお金もかかるのですね。
今度は必殺仕事人やってみたいかな。(今度があったらね)
エヴァは面白かったなー。


北大祭では目当ての留学生屋台にはありつけなかったものの、一般学生の屋台には十分間に合って、色々食べました。
微妙に学祭や大学の雰囲気を味わえて楽しかったです。
けっこう美味しかったー。特にエジプトのサンドイッチ(てか、ピタ?)が美味しかったです!
ファラフェルサンドって名前でした。
ファラフェルは、ヒヨコ豆の入った肉団子のことらしい。
あれ普通に売ってたら買うなあ。ファラフェルじゃない方の、よく分からんディップが美味しかった。
北大の学生は皆商魂たくましくて面白かった。
つ@ばの学生は、客引きしててもなんか照れがある・・・わけではないんだけど、内輪ウケの傾向が強かったような気がする。
やっぱり観光地の学生だわ。


雨宿りがてら休憩したクラーク館で、伊万里さんの香港旅行の話を聞けて面白かったです。
まあ、旅先にトラブルは付き物ですよね。(私も色々思い出はあります)
それにしても、聞いてそこへ行きたくなるかどうかは置いといて、色々印象的なエピソードあり過ぎです。
友達の旅行話って、すごく面白いなー。その人の目線で語る知らない世界。楽しい。
雨の中歩き疲れて(日頃外出てないので・・・)くたびれてて、あくびしながら聞いてたけど、楽しかったです。ごめんよ・・・。
聞いてると、私も実践英語を身に着けて知らない土地に行って見たいと思いました。
あととにかく香港で点心食べたいな朝粥食べたいなマンゴプリンとエッグタルと食べたいな・・・。
でも、やっぱ海外は誰かと一緒に行こうと思った!笑


そういえば、ちょうどヨサコイも同じあたりでやっていたのですが、全く見ませんでした。
音は聞こえたし、衣装着た人も見かけたのでやってるなーとは思った。
帰りは東急ハンズで細々買い物して帰りました。
ハンズはたまに行くと、色々思い出しているんだかいらないんだか分からん物まで買ってしまいます。
楽しいけどオソロシイ場所だ・・・。
今回は扇子を買ってしまいました。ちょっと欲しかったけど、別になくても支障は無かった・・・。
男物の、桜と骸骨の意匠です。かわいい。(親には不評)




初級シスアドの試験、会社が半分お金出して受けさせてくれるというので、営業さんたちと一緒に講習受けることにしました。
ラッキーラッキー。
こういう機会がないと勉強しないので、ちまちまやろう。
一回講義受けると、テキストも頭に入りやすいなー。授業形式ってやっぱり効果あるね!(ものすごく今更)


目次



My追加