≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2007年12月08日(土)
北の街へ

今日は、たけちせんせいに連れられ、北の街へ。
なんでかっていうと、大学院を紹介してもらうため。

たけちせんせいの弟子の先生が教授をしているので、その先生に会いに行きました。
周りから噂は聞いていたのだけれど、なかなか会えなかったトモ先生、ずっとお会いしたかったんですけどね。
 
そしてなぜか、同僚のトミさんも旅行気分で同行、保護者と姉を連れての道中になってしまいました。
普通あり得ない待遇(笑
 
電車で3時間ほど揺られ、北の街へ。

トモ先生のお迎えで、駅からドライブ、有名なお寺を見て、大学の中を案内してもらって、飲み会です(汗)

完全に何しに行ってか分からない状態でした。ははは。

たけちせんせいが「お願いしたい人がいるんだけど」って電話したときの第一声が、「お酒飲めますか?」だったそうな(笑
トモ先生は、噂どおりサバサバしたお姉さんでした。
実験系の研究にすごく強くて、英語ペラペラで、かっこいい。
でも、本当に飾ったところがない人。
お会いできてよかったです。

いやまぁ、本当に楽しい一日でした。

宿泊は、大学の宿舎へ。
1泊1800円だって聞いていたのでどんなところかと思ったら、
普通のビジネスホテルな感じです。
アメニティも最低限ついていて、快適快適。
 
ここに通うことになったら、常宿になるであろう場所でしたが、上々です。

今日もゆっくり寝るぞ〜〜♪

明日もグルメ&観光でつ。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪