≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2007年12月09日(日)
北の街へ(2日目)

今日は、11時半集合という、超まったりモード。
しかも、宿舎までトモ先生のお迎え付。

ぐだぐだして、ゆっくりお風呂に入り、準備完了。

たけちせんせいを最寄り駅で拾って、お蕎麦を食べに行きます。
大根おろしで食べるお蕎麦だそうで、楽しみ♪
 
12時近くに行ったら、駐車場はもうほとんどいっぱい。
でも、お蕎麦屋さんで回転が速いようで、すぐに停められました。
 
しばし並んで、テーブルへ。
待っている間に注文しておいたので、すぐにお蕎麦が出てきました。

大根のおろし汁にダシを入れて食べるスタイル。大根がすごく辛くて、ひ〜!
でも、すごくおいしかった。
満腹〜〜。

つか、あたし達、こっち来て全然お金払ってない…。

交通費+宿泊費(\1800)のみ!
いいのか?いいのか…。


楽しい時間を過ごしたところで、トモ先生が用事があるのでお別れ、
たけちせんせいもお買い物して帰るとのこと、
あたしとトミさんは、せっかくだから観光していこうということになり、
東尋坊へ〜〜(笑
結構回り道だったけど、こんな時じゃないと行かないだろうな〜、ってことで。

遠かったけど、行ってよかった。
電車とバスを乗り継いで、海辺の道を抜けて、東尋坊へ。
きれいでした。少し寒かったけどね。
カメラを持ってくるのを忘れたのが痛かったな〜〜。

通り道で海鮮丼食べて、お土産物色して、楽しいわぁ。
虹も見えちゃったりして。

帰りもうまいことバスに乗れて、帰れました。

駅前でまたまたお土産を冷やかし、なんだかんだと荷物を増やし、お弁当を買って特急へ。

いや〜堪能。
帰りにたけちせんせいにメルしたら、
「本当に2人で帰ってきてるでしょうね?一人増えてない?」なんて返事が来ました(笑
「労働力が増えていいかもですよ?」と返事しておきました。えへ。

そんなこんなで、帰宅したのは20時過ぎ。
すっかり遊んできてしまいました。
いや、今回の目的はトモ先生に会うことだったはず。

…目的達成ってことで…。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪