遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2023年02月06日(月) 『中国奇譚』6話「飛鳥与魚」感想と漫画「遊戯王OCGストラクチャーズ」感想とアニメ遊戯王感想


ちいかわ「第44話 寝起きの体操」を繰り返し観てしまいます!
ドン・キホーテで流れている「呼び込みくん」の曲でちいかわが体操するのですが、超〜〜可愛い!
あの尻をフリフリするところがたまりません!ヾ(´∀`*)ノ
あの曲を使った目覚まし時計が欲しいな〜と思いました。
パッと目が覚めて、尻をフリながら布団から出られそうです。

■今週の『中国奇譚』は「飛鳥与魚(飛ぶ鳥と魚)」です。
民話チックな話が多い奇譚ですが、今回は現代が舞台でパソコンやネット通信などが登場しました。
あまり中国を感じさせない話で、私としては少し残念でもありました。
タイトルの『魚』は「クジラのアリス」を指しています。
孤独なクジラとそのクジラを観察する男が生活する孤島に宇宙人(美少女)がやってくる。
やがて美少女は海水に溶けて消え、男は孤独を抱えながら都会での生活を送る…という話。
最後に 「いつかは再会できる」 と字幕が出ますが…その頃には男も年を取って孤独じゃないかも…と思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■「遊戯王OCGストラクチャーズ」感想 第44話 リブロマンサーvs銀河眼

謎のコスプレイヤー「カイト」とのデュエルを続ける黒田。
強さが同じなのか、一進一退という状況です。
デュエルの内容は難しすぎて、セリフは頭に入りませんが、逆に表情を注視しています。
カイトのモンスターからダメージ5000をくらって、血を吐く黒田!!
演技で血を吐けるなんて、中二病おそるべしデス!
ダメージ受けつつも、どうやら黒田は勝ちを導く方程式が準備出来たようで、次回でこの闘いも終わるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想

ついに神代兄妹の過去編ですね。
古代の衣装を着た璃緒…、ちょっとエッチい感じで可愛いです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
シャークさんも王様の風格…まぁちょっと若すぎますが頼もしさがあって気に入っています。
そしてベクター!悪い顔でしたね。
「狂気の王」と呼ばれるだけのことはありますね。
まずはナンバーズの精霊に操られた璃緒とシャークさんの対戦ですが、璃緒のモンスターがちょっと気持ち悪いです。
古代のシーンではベクターの船の露払いをしていましたね。
頼りの遊馬はドルベとデュエルになりそうです。
…って、この状況ですぐにデュエルを申し込むドルベに笑いが。
迷路に迷い込んで弱り果てている遊馬の状況を見て見ぬふりか、それとも空気読むのが苦手なのか!
確かにいつかは決着をつけなくてはいけないのだから、相手が動揺している今を逃すのはもったいないかもですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加