遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2023年01月16日(月) ハマるアニメ『中国奇譚』と漫画「OCGストラクチャーズ」感想とアニメ遊戯王感想


冬アニメの中で目が離せないのは「ヴィンランドサガ」です。
転生モノが多い中、「絶対に転生したくない物語」を選べるとしたら、このヴィンランドサガを選びます。
同じ奴隷ならローマ人の方が良いと思ってしまいました。
人間の尊厳なんて牛や馬以下ですよね…。
そういえばデンマークにキリスト教が伝わったことを記した石があるんです。
その時は歴史的な記念物程度にしか思わなかったのですが、ヴィンランドサガを観ると、あの世界で「敵を愛せ」のキリスト教を布教するのは大変だったろうなと思いました。
ヴァイキング関係の博物館を訪れると、本当に痛ましい展示物があったりします。
第二部の展開が楽しみです。

中国奇譚
久しぶりに絵を描きました。
今、ビリビリ動画で大噴火中の中華国産アニメ「中国奇譚」の登場人物です。
今季は国産SF小説が原作のアニメ「三体」が話題になるかと思ったのですが…まぁ界隈の評判は思ったほどではなかったような感じですね。
再生数は多いけれど。
これから盛り上がりを見せるのかもしれませんが、絵が暗い、主人公が普通すぎて印象が薄いのです。
そんな中、突然やってきた作品が「中国奇譚」です。
短編で子供向けを装いつつ、そのクオリティの高さに酔いしれてしまう作品!
解説動画もすごい再生数だったり、イラストも可愛いのからBL風味まで、すごい熱量でアップされています。
イノシシは第1話の主人公。
三蔵法師一行が縄張りを通過すると知った妖怪王が、家来の小妖怪たちに罠を仕掛けさせる話。
妖力もないイノシシたち下っ端の苦労が共感を呼ぶ作品。
三蔵法師の声は「86番 西遊記の三蔵法師役 張雲明さん」が当てていて気がついたファンが泣いてました。
あちらは役者さんの声も吹き替えするのです。
っていうか、西遊記に番号がついているなんて…それも86番とか、どんだけ作られているんだぁ!ですね。
2作目は行商の男の子が主人公。
猟師の忠告を聞かず、妖怪の跋扈する山を登り、そこで妖怪に出くわす…という話。
白と黒と赤の世界。
これぞまさに中華の感性で、音楽も演出も素晴らしいです。
英語の字幕もついているので、興味のある方はぜひ!

アニメ魔道祖師・完結編の吹き替え版の放送が始まりました。
吹き替え版は観ていて楽ですね。
第1話では果物売りの兄さんが登場するのですが、やはり「なまり」はなかったですね。
それと気になったのは、兄さんと魏嬰のやりとりを優しく見守る藍湛です。
藍湛といえば「ヤキモチ焼き」ですが、どーしてこんなに笑顔を浮かべているの?
きっと心の中で、

魏嬰が知らない男と目の前でイチャイチャしても 動 じ な い 私 …ふふ、大人になったな♪

絶対思ってる!( ´艸`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【感想】 漫画OCGストラクチャーズ 第43話 エンタメ対決

カイトォォォォによく似た人が!!
デッキも銀河眼!ただの信者?それとも本人!
どっちにしても対戦相手がダーク黒田というだけで笑いが!
ダーク黒田って母親を「母上」呼び!
家の中でも厨二病なんですね。
しかし息子に「夜魅(やみ)」と名付ける辺り…母上もひょっとしてそっち系なのかもしれません。
デュエルはちょっと難しくてついていけませんでしたが、勝負の結果とその後に何が起こるのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想

ドルベが七皇とナンバーズの遺跡とのつながりに疑問を持ち始めました。
急に壁画の意味が分かるようになったことが原因ですが、某KCの社長より冷静な態度なのが彼らしいです。
しかしミザエルは聞く耳もたない態度を取るので、ドルベがショボーンでした。
プリンセスは気難しい!(´ω`*)
ジンロン爺さんのエースモンスター「No.46 神影龍ドラッグルーオン」
なんと、胸毛のある龍ですよ!!(ノ∀`*)キャー♪ふさふさ
色も白で神々しい!
デュエルは高い山の上なので女子は下でお留守番ですね。
チラっと出た鍋は美味しそうでした。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加