遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年12月26日(月) 色々あった2022年とモルカー2期最終回感想とアニメ遊戯王感想


今年最後の雑文になります。
毎年、清水寺でこの1年を表す漢字が発表されますね。
今年は「戦」が選ばれましたが、私の場合…やはり 「寂」 という文字が浮かびました。
高橋先生が亡くなったのが7月。
いまだに勇気がなくて記事も読めずにいます。
しかし遊戯王というコンテンツは成長・拡大を続け、寂しがっている暇もないくらいです。
マスターデュエルも盛り上がっているし、私はデュエルリンクスで腕を磨く日々がとても楽しいです。
来年はVジャンプが創刊30周年で祭りだし、OCGも25周年に向けて動きがありますね。
2023年が良い年であることを願っています。

寂しいと言えば上野のパンダ「シャンシャン」やアドベンチャーワールドのパンダ「永明」「桜浜」「桃浜」が中国へ行ってしまいますね…(´;ω;`)
シャンシャンの中国行きは前から言われていましたが、日付決定の報道を聞くとやはり動揺してしまいました。
あちらでイケメンパンダとの間に可愛い子供を産んでもらい、その子が来日してくれたら嬉しいなと思っていますが…。
シャンシャンは日本生まれの深窓の令嬢なので、四川の気候になじめるのかな?…と心配しています。

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL 第12話 グッバイ!ドライビングスクール 感想
ついに2期も最終回となりました。
教習所の卒業式が登場しましたが、途中で退所したシェールが遊びに来てくれたり、鬼教官の過去がちらっと登場したりと最後まで盛りだくさんでした。
実写・鬼教官は鼻がスッとしていてマジ好み!(ノ∀`*)キャー♪
モルカーでマッドマックス似の映画(?)に出演していた経歴も素敵でした!
新しい推しモルも出来て、本当に楽しい2期でした。
物語性が強かったので、感情移入して涙することも多かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

アリトォォォォ! ← やっぱりイケメンですね。
ゴーシュゥゥゥ ← こっちもイケメン!

目が喜ぶ回でした。
遺跡のある町が「スパルタンシティ」と言ってました。
璃緒のブラウス、とっても似合っていました。
ゴーシュたちが儲かっていることが知れるシーンがいくつかありました。
高級レストランで食事、眺めの良いホテルに宿泊!!
遊馬たちの宿代もゴーシュたちが払っているんじゃないかなと思いました。
アリトの前世…重すぎる!。・゚・(つд`)・゚・。


来年もよろしくお願いします!
1月9日から通常営業です。

良いお年を!!(´ω`)ノ~~~


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加