遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2022年11月14日(月) サイトのCGIが「ぜ……ぜん…め…めつめつめつ…」 とアニメ遊戯王感想


サイトを置いている「XREA」がPerlバージョンをアップしたため、CGIで作られたゲームとかデータベース系がすべてエラーが出ています。

  ぜ……ぜん…め…めつめつめつ… ・゚・(つ∀`)・゚・ もうどうにでもなれ!

CGIはどれもフリー配布の物を使わせてもらっているので、自分でPerlバージョンを手直しするとか…もう無理っぽいです。
しかし…、お金払って借りているのに…この仕打ち。・゚・(つд`)・゚・。 おのれXREA!
このまま使えなくなるのもくやしいので、なんとか復旧を頑張ります!
高橋先生の語録データベースもエラーだし、なんだかもう…来てくれた人に申し訳ないです。

デュエルリンクスではミッションを頑張っています。
「カッターシャーク」をもう1枚欲しくて、すでに60パックほど購入してあるパックを続けて購入することに!
ジェムをつぎ込みまくって、最後のパックの最後の1枚が「カッターシャーク」でした。
まぁ…うん、出ないときは出ませんね…(´;ω;`) ナゼカ ナミダガ トマラナイ

WOWOWの「魔道祖師・完結編(字幕版)」の1話を視聴しました!
義城の情報を教えてくれた兄さんの方言が強烈でした。
枇杷の時はお姉さんの姑蘇の方言が登場したりしましたが、旅情というか、当地の雰囲気を感じさせてくれます。
それにしても藍湛と魏嬰のイチャイチャがたまらないですね。

  「魏嬰:どうして俺って分かったの?゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ」

  「藍湛:自分で考えて!ポッ(*´ -`)(´- `*) ハーイ!」

この後も同じようなやりとりが出てくるのですが、魏嬰がしつこく聞いてくるのを逆に楽しんでいる藍湛が良いですね。
暁星塵さん、本当に美しい!

「病美人師尊洗白了口馬(26万字)」を読み終わりました。
主人公が人間と竜のハーフということで、竜同士のバトルとか、予想外に広がっていく世界に翻弄されました。
とりあえず番外編が本編。
主人公がカッコよく成長していく過程も良いし、命をかけて自分を守ろうとしてくれる主人公に師尊がヨロめくところも楽しかったです。

次は「穿進万人迷文的我人設崩了」を読み始めました。
主人公は車に引かれ死んだと思ったら古代中国に転生してしまったという設定。
ぐうたら大好きの「塩漬け魚」←中国語で好きなこと以外は面倒くさがるヤル気なし男
主人公の行動が読めず、本当に面白いし、文体も優しいです。
ネット用語、オタク用語も出てくるので、初心者でも楽しみながら読み進められます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

30分アニメなのに、なんだか映画を観ているような気分になった回でした。
熱い闘い、ベクターの心理攻撃、ボロボロの遊馬、そして闇化のアストラル!
テンポの良さと動きに圧倒されました。
愉快な仲間たちの命か、アストラルか…どちらかを差し出せと言われて混乱する遊馬!
う…可哀そう!!。・゚・(つд`)・゚・。
小鳥の呼びかけで正気を取り戻したかと思ったら、次はアストラルから黒い触手出たぁ!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
次回、悪い顔をしたゼアルさんが何をやってくれるのか…楽しみです。
やっぱりヒロインの励ましで奮起するって定番だけれど愛があって良いですよね〜♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加