遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2014年07月02日(水) |
「水の彫刻」展感想とジョジョ感想と漫画ゼアル感想と運命の車輪」と5D's再放送 第124話 傷つけられたプライド」 |
銀座三越で開催された、薬師寺一彦さんの「水の彫刻」展へ行ってきました。 会場にはガラス細工のオブジェが並べられ、多くのお客さんが訪れていました。 高橋先生の展示は部屋の一番奥にあり、図のような配置でお宝が並んでいました。 アストラルの絵は全身像で、雑誌じゃ分からなかったのですが、足がヒレになってました。 人魚を思い浮かべる人もいるでしょうが、左右の足は分かれていて足首からヒレが生えている感じでした。 塗りの感じで水というより水銀っぽいヌメ感があり、なんとも不思議なイラストでした。 ホルアクティ様の原画(カード絵)もあり、これが大変美しかったです。 一時期、先生は塗りを濃くしていた時期がありましたが、この絵のように申し訳程度に色が乗っているくらいの塗りも良いですね。 青眼ちゃんの絵(カード絵)も近くで見学出来たので、とても嬉しかったです。 遊馬とアストラルの絵(VJ表紙絵)をじっくり見ていた人がいたので、ドキドキしながら声を掛けてみたら、やっぱり遊戯王ファンの方でした。 青眼ちゃん像(白ガラス)の尻尾がシューッと美しく伸びているのに感動しきりで、言われてみるとそうだなと思いました。 自分だけじゃ分からなかった美のポイントを教えてもらえたので、やはり声を掛けて良かったと思いました。 またお話したいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
薬師寺さんのファンも大勢来ているのですが、遊戯王ファンの人はすぐ分かりますね。 遊馬とアストラルのツーショット絵を見ている時間が長いから!
<ここから先の感想は展示会に行った人しかわからない> 高橋先生が薬師寺さんとの出会いについて書いていたのですが、高橋先生が「GULL」というメーカーの足ヒレを肩に抱えながら薬師寺さんの作品を見ていたら、「それフィンですよね」とか声を掛けられたとか何とか(もうよく覚えてない) 私は海の道具のことはさっぱりなので、高橋先生が担いでいたのは展示してあった薬師寺さんの巨大なアシビレ(マナティ用みたいなサイズ)と同じような物かと思い、「高橋先生はこんな巨大な物を担いでガラス製品の展示場へ行ったとは…。ぶつけて落としたらどうするつもりだったんだ?」と…本気で心配してしまいました。 あとで調べて勘違いしていたことが分かりましたが、でも足ヒレが取り持つ縁でこの素敵なコラボが生まれたのですからありがたいことです。 高橋先生が買ったというオブジェ、不思議な美しさでした。 こういうのは月明かりに照らして、反射する仄かな美しい光を愛でたいものです。

ジョジョ感想 第13話「運命の車輪」
映画「激突」を思い出すような話でした。 最初は腕しか見えなかったので不気味でした。 街道のカフェにいた無関係な客達をとりあえず殴っておくジョジョたちに笑ってしまいました。 巻き込まれた兄ちゃんたちにはすまんかったけど、ジョジョたちも追い詰められていたので許して欲しいです。
カルカッタ→ベナレスからインドを北上し、いよいよパキスタンへ。 といっても正規ルートのアムリトサルを通らず、ヒマラヤ近くから国境を越えようとしているみたいです。 あの辺は標高も高いし、崖は崩れやすいし、ちょっと危ないのでポルナレフの運転にはドキドキしました。 アンがヒッチハイクしてましたが、彼女の言い分はもっともですね。 あの年齢で自由を満喫する楽しさを知っているとは…恐ろしい子! ただ一文無しで旅するのは止めた方がいいよぉ! そういえば彼女は香港人だからパスポートはどうなるんでしょうね。 あの頃はまだ香港もイギリス統治下だったんじゃないかな…。 サトウキビジュース、美味しいですよ。
いよいよ舞台はパキスタンですね。 予告のパキスタン…だいたいあんな感じですね。 ジョセフ爺のアサラーム・アレイクム、外人っぽくて良いです。 パキスタンはイスラムの国なので、インドとは雰囲気が全然違います。

漫画ゼアル感想 ランク43−異世界へ!!
怪しい扉が開いてしまい、人の魂が吸われてるぅぅ! 八雲がもうやりたい放題で、誰もこの事態を止めることは出来ないみたいです。 明里ねぇちゃんが一馬さんから伝えられたメッセージを思い出していましたが、デュエルを禁止しても、監視しても、結局破滅の運命は来てしまうということですね。
一馬さん…アストラル界で何をしているんだろう。 アニメの時も気になりましたが、今回も生き死にとか、仕事とか…微妙に曖昧なままになっているのが気になります。 幽霊かと思いきや時間がないから帰るとか…(´・ω・`) 何してんの? 次回は異世界が舞台なのでしょうか。 どっちみち八雲を止めないと、世界は消滅してしまうようですね。

5D's再放送 第124話 傷つけられたプライド」
龍亞の発言にマジで怒ってしまうジャック。 お金のない辛さは性格からしてジャックが一番堪えたのは理解出来るけど、さすがに子供に八つ当たりはイカンよね。
■運命の女神…というか運命の赤き竜が二人の結末を見たがっているかのような初手ドローでした。 前回と同じなんて…。 今のところドラガンが優勢で、ついにトール神を召喚しました。 食い込みパンツに眼が釘付けですが、ドラガンとお揃いかと思うと胸が熱くなります(勝手な希望)
■珍しく遊星とジャックのツーショット! それも夜!! ありがとースタッフ! 遊星とジャック好きなのでウハウハでした。(ゅぅ×じゃ萌え) ジャックが素直に龍亞に対して謝っていたところは新鮮に感じました。 さすがに言い過ぎたと思ったんですね。 イカサマ試合の件は相当プライドが傷ついたでしょうが、当時の自分はゴドウィン長官に飼われていたペットも同然だったという気持ちがあるだろうから、怒るに怒れないんでしょう。 このデュエルでジャックもドラガンもすっきりして欲しいです。
|