遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年06月29日(日) 遊戯王ARC−V感想−第12話 「DDD 異次元の王」


遊戯王ARC−V感想−第12話 「DDD 異次元の王」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    赤馬零児 : だが…そんな優しさなど闘いの舞台の上では一切通用しなぁ〜い!(゚∀゚)ノ

冷静に遊矢を味見(じゃなくて)、観察するところは、さすが大企業の社長サマという感じですね。
だが…見終わってから少し経ち、改めて思い浮かぶ彼の印象は…ずばり 地味 です。
初登場から地味すぎて、なんかもったいないというか、これじゃない感が半端ないです。
初めて見た時からクールキャラだとは想像していましたが、まさかここまで低温度オーラとは…(´Д`)
明るいだけがエンターティメントじゃないとは思いますが、この先もずっとこのテンションかと思うと残念だなぁ〜と思います。

言葉遣いが丁寧で、小さい頃からデュエルの才能ダダ漏れで常にスポットライトを浴びてきた零児。
ちみっこい零児、可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
彼は遊矢の父ちゃんを尊敬しているそうですが、こういう発言は嬉しいです。
デュエルとデュエリストを大切にしている心が伝わってきました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

融合+シンクロ+エクシーズ
召喚方法の授業を見ているような回でした。
こんな召喚方法の違うモンスターを入れたデッキは実際のデュエルで回るのかと心配になりました。
今までシリーズごとに召喚方法をほぼ固定していたので、ARC−Vになってからのミックスっぷりにはドキドキさせられます。


「DDD」
英語で、なんちゃらほんちゃら…と言ってましたが、結局、何を言っているのか分かりませんでした。
この先も英語どっちゃり使わせられるのかと思うと、ちょっと心配です。
英語苦手なんだよねぇ…・゚・(つ∀`)・゚・


零児がアクションカードを拾っていました!
零児は遊矢ごときにアクションカードは使わないような気がしていたので、ひょいと飛び上がり、拾いにいったシーンには驚きました。
相手がどうとか関係なく、デュエルに勝つことだけを考えている子なんだと思いました。


1000ポイントのダメージを受けるという誓約書を反故にするとは…。
まぁ効果無効をするか、遊矢に載せ替えるか、どっちかやるだろうなと思っていました。


零児が使った『魔神王の契約書』って『沼地の魔神王』ですよね!
トロ〜リ度がアップしているし、体が前より地上に出てます!
こんな形で再会出来るとは! 
ヒーローデッキの時にはお世話になりました!


「次回予告」
    遊矢:さぁ皆さん、これより榊遊矢による榊遊矢にしか出来ないエンタメデュエルをお見せします。
    タツヤ:オッドアイズの火の輪くぐりだ!
    柚子:あんな技を使ってパワーアップさせるなんて!!
    権現坂:まさに猛獣使い! いや、ドラゴン使い!
    フトシ:しびれるぅぅぅ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    新しいペンデュラム召喚来る?


    次回は遊矢のペースでデュエルが進むみたいですね。
    零児の圧力に屈して、負けデュエルになりそうな雰囲気だったのに、良くプレッシャーを跳ね返しました。
    でも予告を読むと、簡単にデュエルは終わらないみたいです。

作画監督=藤田正幸/重松晋一/千光士海登/佐藤道雄
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=畠山茂樹


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加