遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2014年06月25日(水) 本当に映画やるの?と漫画5D's感想とジョジョ感想と5D's再放送 第123話 ルーンの瞳のデュエリスト




「映画やるようですよ!」と情報をもらいました。
確かめに行くと、中身も日にちも出ていませんが、確かにサイトはありました。
これは…また『光のピラミッド』のような海外向けの映画とかになるのでしょうか。
もうちょっと詳細が欲しいですね。


キメラアント編(アニメ)が終わってしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
もう、涙、涙のラストシーンでした。
思い出すだけでも泣けるぅぅぅ(つД`)
一生、記憶に残る二人でした。
富樫、やっぱりすごい人です。


ジョジョ感想 第12話「女帝」

あの美人ちゃん、やっぱりスタンドでしたね。
私の推理は正しかった! だがしかし、象が本体かと思っていましたが、本体はスタンドの中にいた大女でした。
どうやってあの巨体をスタンドの中に押し込んだのか、その方法が知りたいです。
今回の舞台はガンジス河の街ベナレスでした。
私が滞在していた当時は「バラナシー」と呼んでました。
インドは地名が昔と今では違っていたりするので要注意です。
ネーナの街案内で「久美子ハウス」の話題が出てビックリ!
これって原作にもあるのかなぁ…。
昔は多くの個人旅行者が久美子ハウスに泊まっていたので、テレビを見ながら「おっ!なつかしい」と思った人もいたでしょうねぇ〜、私もそうだし。
ジョジョを見ていると自分の旅が思い出されて胸が熱くなります。
アニメのガンジス河は乾期でしたね。
雨期だと河原の砂地がなくなるほど水が増えます。
本当に砂地で人を焼いていたりするのでカルチャーショックも受けまくりますが、人生観変わるかどうかは人それぞれですね。
いよいよインドを出てエジプトを目指すようですが…どこへ向かうんでしょうか。
背後に雪山が見えていたので北インドを目指し、そこからパキスタンに入りアフガニスタンへでも行くとか?
私もインドとパキスタンの国境を越えたことがあります。
北インドにはターバン巻いているシーク教徒の聖地「アムリトサル」という街があるのですが、そこから国境を歩いて渡り、パキスタンのラフォールへ行くのが王道でした。
ジョジョたちはジョセフ爺の件でお尋ね者になっているので王道ルートじゃなさそうですね。
どんな事になるのか楽しみです。


ライン


漫画5D's感想 ライド59−最終決戦

遊星とゴドウィン長官のデュエルが始まりましたが、ちょっと長官の攻撃が一方的過ぎて、ただただ見守るだけしかないです。
5D'sはずっと真剣勝負が続いていて、デュエルってまさに闘う道具なんだなと思います。
赤き竜がついに正体を現しました。
アニメじゃ「あおーん」しか仕事がなかったですが、これはカード化されるかもしれません。
「アルティマヤ・ツィオルキン」 舌を噛みそうな名前ですねぇ。
レベル「ゼロ」、攻撃力「ゼロ」 でも何かすごい能力を持っているような気がします。
こんな強敵にどうやって遊星は立ち向かうのか、次回が楽しみです。


ライン


5D's再放送 第123話 ルーンの瞳のデュエリスト

たった30分なのに色々と詰め込んであってビックリしました。
それでいて、どのエピソードも印象的に書いてあって、脚本家さんは良い仕事してくれたなぁと思いました。


私はチーム・ラグナロクのハラルドさんが大好きなので、この回を心待ちにしていました。
「目指せ!遊星とツーショット」を願っています。
執事の名前はやっぱりセバスチャンでしたが、日本アニメにどれくらいセバスチャンがいるのか気になりました。
私が知っているのは
アルプスの少女ハイジ、ペリーヌ物語、黒執事、ハラルドの執事
もう4人!まだまだいそうです。


ドラガンとジャックの因縁ですが困ったことになりました。
金でプライドを売ったドラガンは気の毒でしたが、でもお金もらえてパパの手術も成功したのだから、自暴自棄になって雪山で遭難しようとしなくても…。
パパが回復しても息子が死んじゃったら何にもならないのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
言いがかりをつけられてジャックも怒っていたし、闘う前から騒動勃発です。


何度見てもトールのハイレグに目が釘付け!(ノ∀`*)キャー♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加