遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年11月06日(木) 遊戯王5D’s感想−第32話 「自由の象徴 ダイダロスブリッジ」


遊戯王5D's感想−第32話 「自由の象徴 ダイダロスブリッジ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    クロウ : ここが戦場になろうともオレはあいつらを守る! あいつらを守ってやれるのはオレだけなんだ!

クロウ良いヤツじゃん!(゚∀゚)ノ 優しいじゃん!
童顔で身体も小さいのにすっごく男気を感じさせる雰囲気があって、今回は誰よりもカッコイイなと思いました。(´ω`*)
彦久保さんは地味キャラに男の信念を語らせるのが実にウマイと思います。
GXの『ワンターンキルの死神』の一角くんの時も同じような感想を書いたのですが、遊星なら遊星らしい、クロウならクロウらしいセリフをポンと入れてくるのが、なにより憎いです。
そしてそれが効いていて、すごく後を引く味になっているなと私は感じています。

しかし、クロウがどうして子供を守ろうとするのか…その背景がもうちょっと見えたら、彼の生き様にもっと触れることが出来たのに…と思うと残念です。


クロウたちが住んでいる地域を「barbaric area after damage」と呼んでました。
訳すと「災害後の野蛮な区域?」で、合ってる?(´・ω・`)?
単語の頭を取って、「bad(バッド)」と呼んでいるんですね。
けっこう危ない場所なのにタカやナーヴたちは遊星を探しに飛び出していってしまったのだか…大丈夫 (´Д`)?


ダイダロスブリッジを作った男の話…これって何の伏線なのだろうか?
ゴドウィン長官が遊星に「橋を架けるのはキミかも〜ネ!」と言っていたシーンが、ダブリます。
ひょっとして謎の男は遊星パパなのかな〜と思ったのですが、研究職の遊星パパがあの肉体なのも不自然に思うので、ジャックパパかも…とか色々悩みます (・ω・`)


今回は久しぶりに愉快な仲間たちが動いてしゃべってました。
子供にキャーキャー言われている遊星を見てラリーが嫉妬するところが可愛かったです。
タカが遊星のサインをもらっとこうと言ってましたが、どんなサインをしてくれるのか、私も見てみたかったです。
みんなで雑魚寝しているシーンで、バンダナを脱いだナーヴが描かれていましたが、美形すぎて鼻血出そうでしたヾ(´∀`*)ノ


美形と言えば、ヘルメットを取って、「ふぅぅ〜」としている遊星が超絶可愛かったO(≧▽≦)O
「オレはそんな柄じゃない」と目をつぶった顔も可愛い、可愛い!


先週、カッコ良くコートを着てタワーを降りていったジャックが、なぜカーリーと同居してんの!?(◎_◎)
私はあのまま長官の元に駆け込んで、文句言って、放浪の旅にでも出るかと思ったのに…。
なんとまぁ…お坊ちゃん、軟弱者・゚・(つ∀`)・゚・
まぁカーリーの事を女性として意識してないみたいだから、罪悪感とか恥ずかしさとか無いんだろうけど…それにしたって…。
そして狭霧さんも良くまぁ平静でいられるな〜。゜゜(´□`。)°゜信じられない
好きな男性が女性の部屋に転がり込んでいるのに…。
それだけジャックを信頼しているんだろうけど心が広すぎるよ。
しかし狭霧さんとカーリーのバトルが目の前で行われていても、ジャックの心は遊星で一杯というところが萌えますね〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


雑賀さんがあの「SAL」だと聞いてから、もう〜耳ダンボです。
クールな声の裏で、あんなにお茶目な「ウィッキー♪」が発声出来るなんて本当に声優さんってスゴイです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


いい加減、寝ろよ遊星! …と言いたくなりました。
コイツ、もうずいぶん寝てないのではないでしょうか?
どうして脚本家さんは遊星に「寝る・食べる・風呂に入る」シーンを入れないんでしょうかね…。
まぁ匂いフェチな人には風呂はよけいかもしれないけど!(遊星はきっと磯の香り…)

遊星って小刻みに睡眠を取るタイプなのかと思わずにはいられません。
眠りが深くて、10分程度の睡眠でもしっかり脳が休まるのかも。
座ったまま下を向いて黙っているな…と思ったら、熟睡中…なんて感じでしょうね。


満を持しての登場、「鬼柳京介」
ヘソがタテ長なのが素敵です!ヾ(´∀`*)ノ
第一印象はクールな美形だったのですが、声を聞くと意外にハッチャケ気味な男で、これは軽く裏切られました。
だいたい腕の痣がナスカの 「イヨゥ!と挨拶している宇宙人」 っていうのが、もう笑います。
どんなデュエルをしてくれるのか今から楽しみです。


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★ジャックが語る遊星の生い立ち! 意外な事実が判明するのだ!★

    サテライトに向かうヘリコプターの中、ジャックがカーリーに語り出す

    カーリー:ねぇねぇ、一体、何が起こっているの?
    ジャック:遊星がダーク・シグナーと闘っている…

    カーリー:ダーク・シグナーって…あの?(◎v◎)?でも、どうしてそんな事が分かるの?

    だいたい、ジャックと遊星ってどーいう関係? 

    ジャック:ふん、貴様には関係ないことだ! (本当は、相思相愛って関係さ!(ノ∀`*)キャー♪)
    カーリー:もう〜ヽ(`Д´)ノ

    (カーリーがジャックの悪口を言い始めると…)

    ジャック:お前は何も分かっていない!遊星という男を!ヽ(`Д´#)ノ
    あいつは…もともとサテライト生まれではない! シティの…それもトップスの生まれなのだ!

    あいつの両親は海馬コーポレーション、モーメント開発局MIDSの研究員で、今のモーメント技術の基礎を築いた者なのだ
    カーリー:でも、結局サテライト送りになったということは、何か悪いことでもしたの?

    ジャック:「ゼロ・リバース」…聞いたことくらいあるだろう
    カーリー:えっ? それって確か17年前の「大地殻変動」のこと?
    ジャック:そうだ。それまで地続きだったシティとサテライトは、それがキッカケで切り離され、今のような形になった
    カーリー:その「ゼロ・リバース」と不動遊星がなんか関係しているの?

    狭霧さん:あれは自然災害などではなく、事故だったのよ
    現在のモーメントの母胎となった旧モーメントの暴走こそが事故の原因
    そしてその開発責任者が不動遊星のご両親だったの…
    MIDSは徹底的に事実を隠蔽したわ
    そもそも人知を越えた力、自然災害の方が納得もいくでしょ

    ジャック:開発責任者である遊星の両親はその事故で命を落とした
    そして生まれたばかりの遊星は施設に預けられることになる…

    狭霧さん:このことはMIDSによって完璧に情報操作されているのよ
    誰も相手にしてくれないどころか、サテライト送りが関の山ね


    一気に語られた遊星出生の秘密!!!
    まさかジャックの口から聞くとはのぉぉぉぉ。
    しかしこの情報、いつジャックは知ったのかな?(´・ω・`)?
    遊星自身が語ったのか、それとも長官?
    もし遊星がジャックに話したのなら、両親の事、モーメントの事、遊星が握っている情報は膨大になりそうだけど、…どうみても本人は何も知っているようには見えないので、やはり長官あたりが妥当な線か。


    生まれたばかりの遊星が施設おくり? それもサテライトの?
    遊星には何の罪もないのに非情な世界なのね、ここは。
    しかしたとえ施設で育っても優秀に育っているのは、さすがだなと思いました。
    ご両親の遺伝子はしっかり遊星に伝わっているのですな。(髪型も!( ´艸`)ムププ)


    やっぱり遊星の両親は事故で死んでしまったんですね…。・゚・(つд`)・゚・。


    ジャックと遊星の関係を不思議がるカーリーが、いきなり「どーいう関係!?」と突っ込むところは笑いました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    まぁ彼女にとって、遊星とジャックの接点がどこにあるかなんて分からないから気になるのも仕方ないですね。
    私も気になるし…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「次回予告」

    遊星:なんだ? この炎は? 地上絵? これが5000年前の因縁の闘い!


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『復讐の劫火! かつての友、鬼柳京介』

    遊星:ライディングデュエル、アクセラレーション!


    うひぃ〜! お揃いのベスト!! わはははは! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    いやぁ〜見た瞬間、お尻の穴がモゾモゾしてしまいました。
    クロウはともかく、遊星とジャックに関しては似合う以前に、この二人が同じ服を着るという事態が納得できません!
    今から2年前のことだから、二人もまだ素直で、鬼柳に「オレ達、仲間だから同じ服着ようぜ!」なんて言われ、「はい」って返事して従っちゃったんだろうな…。


    鬼柳の目、昔と違うのが気になります。
    クロウが「生きていたのか!」と言っていたので、何か事故の影響なのかもしれないですね。
    遊星のこと、恨んでいるみたいですが、理由がなんなのか楽しみです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    サテライトに残る、自由の象徴 『ダイダロスブリッジ』
    錆びて風化した姿は、なんだかもの悲しいのであった…
    サテライトの人たちを励ましたいと思うクロたれとノスたれ
    故郷のたれぱんだ軍団を呼び寄せて
    橋の復元をしてみるのだった!


    クロたれとノスたれ


    見事に橋を再現し、「ダイたれロスブリッジ」を完成した”たれぱんだ軍団”
    クロウも感動しているらしい!
    しかし身体が柔らかいたれぱんだなので
    30秒しか橋になれないのであった…
    (30秒後には、どぼどぼと海中に可愛く落下するのであった…(´ω`*))



作画監督=こかいゆうじ
脚本=彦久保雅博
絵コンテ=政木伸一
演出=政木伸一


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加