遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2008年09月08日(月) |
和希の素・語録にkennさん宮下さん星野さんの記事を更新しましたと遊戯王GX再放送 第5話「闇のデーモンデッキ」 |
「和希の素・語録」に記事をアップしました。 今回は強力な助っ人、みあさんから情報を提供していただきました。 ありがとうございます。ヾ(´∀`*)ノ
久しぶりに高橋先生のインタビュー記事と十代の声を演じたkennさん、遊星とジャックの声を演じている宮下雄也さんと星野貴紀さんのインタビュー記事を掲載しました。 kennさんは覇王をやっていた頃あばらを骨折していて、声を出すだけで痛みを感じていたそうです。 痛みをこらえながら演じていたなんて、ちっとも知らなかったので驚きました。 確かCMで「ユベル〜〜」と絶叫していましたよね…。・゚・(つд`)・゚・。 さぞ痛かったでしょうね。
宮下さんと星野さんのインタビューはとても息がぴったりで、読んでいるだけで (ノ∀`*) キャー♪な感じでした。 ブログを読むとお二人ともデッキ組んだりして、遊戯王のことを少しでも理解してくれようとしているのが分かって、とっても嬉しいです。 キング星野さんは自らカードショップに足を運んで、カードをお買い求めしているようで、その姿を想像するだけで笑いが…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 実は鎌倉のイベントで帽子をもらう時、生キングと握手させてもらったのですが、その手が大きくて「わぁ〜ヾ(´∀`*)ノ ♪」と思ったのですが、あの大きな手で小さなカードを持つ姿を想像すると、たまらなく良いですね。 宮下さんもデュエルするんだから、是非、年末のジャンプフェスタではお二人のガチ・デュエルを用意して欲しいです。 きっとすごい反響があると思いますよ、コナミさん!(゚∀゚)ノ
■「世界の歴史」という雑誌の中に、14世紀頃、ヨーロッパにカードゲームを持ち込んだのが、あの「十字軍」だということが載ってました。 当時のカードがどんなモノなのか分かりませんが、ちょっと興味深いです。 それと同時期に本を持ち運びしやすいように、皮で覆ったり、留め金で製本する習慣が始まったそうです。 これが本当ならアク爺が見つけた千年魔術書についていた留め金はなんなんでしょうね。 やはりあれは未来から来た書物…なんていうオチになるのでしょうかね。

遊戯王GX再放送感想 第5話「闇のデーモンデッキ」
カードのレベルによって恐い話のランク付けするとは面白いルールを作ったな〜と感心しながら観てました。 翔チャンの語り部のスキルがかなり高くて笑えます。 しっかり怖がっている隼人くんの可愛さは最高ですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
十代がキラースネークを引いて、レベル1として披露した話は面白かったですね。 今だから言えますが、大騒ぎしていた精霊ってユベルかねぇ〜(笑)
若本さんのタイタン、素敵ですね〜。 服から白い煙が出てきましたが、あれは…ドライアイス? 安物の千年パズルとかドライアイスとか…自分で演出効果までやってしまうとは…なかなか役者な人でした。
「給料の3ヶ月分の雇い料」をあっさり承諾するクロノス先生はお金持ちなんですね。
デーモンデッキですが、オンラインのCPU「Niania」がデーモンデッキ使いで、放送前にちょうど闘ったばかりだったので、今回のデュエルはよけいに楽しめました。 デーモンデッキは強力だけど、初対戦だと効果を読むだけで大変で、私はあたふたと振り回されてしまったので、十代がデーモンデッキのことを良く知っていたのにはサスガだなと思いました。
|