遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2008年09月11日(木) 遊戯王5D’s感想−第24話 「ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ! スターダスト・ドラゴン」



遊戯王5D's感想−第24話 「ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ! スターダスト・ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    アキ : 魔女の私が何を考えると!? ディヴァインが私を導いて、愛してくれればそれで…

今回のデュエルで遊星とアキがラブラブになるかと期待していたのですが…アキの心の中にはディヴァインが住んじゃっているんですね…残念…(´・ω・`)
遊星の言葉もかなり熱くて普通の女の子なら一発で恋に落ちるだろうに、アキは日頃からディヴァインにコッテリと、こういう言葉を聞かされているんでしょう。

今回のデュエル、アキと闘っているつもりで実はディヴァインを相手に遊星は奮闘していたようにも思いました。
彼の洗脳術…シンプルだからこそ効き目もあるんでしょうね。


星屑と黒薔薇のモーレツ抱擁シーンは驚きました。 っつーか目が飛び出たょ(゚∀゚)ノ
未だかつてモンスターの抱擁シーンがお子さまタイムに登場したことがあったろうか? いや、ない!!
おまけに抱擁だけじゃなく、ムチで叩くというSMシーンまで付くとは…(ノ∀`*) アチャ♪。
主人(遊星)がドMなら、シモベもドMなんだな…と納得しました。


ついでに抱擁シーンを見ながら、星屑の後ろ姿をジックリと見ました。
…やっぱ爬虫類なんですね…。
キレイだとは思うけど、なんだかエリマキトカゲの後ろ姿に似ているな…と思いました。


星屑と黒薔薇が対峙するシーン、迫力ありました。
どっちもデカいから見応えがあるんですよね。
ゴドウィン長官も満足してくれたみたいで嬉しかったです。
でもジャックはガッカリしていたようです。
そうだよねぇ〜星屑は自分と闘うためにと、わざわざ返したのにね…(´・ω・`)
遊星も本当はジャックと闘う時まで温存したかったんだろうけど、アキのために使おうと決めたから仕方ないか。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

「魔女の巣に帰れ」という言葉が妙に気になりました。
鳥じゃないんだから、巣に帰れっていう言葉は合わないように思うんですが、流行なのかな?


黒薔薇の目が何度かアップになりましたが、アキの狂気に感応しているのか、とてもゾクゾクする瞳でした。
アキと黒薔薇の絆の強さが感じられて、とても良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「ジャンク・シンクロン」が効果によって墓地から「スピード・ウォリアー」を呼び出すとき、なんか偉そうな感じがするのですが…そこが可愛いです。
今日は横向きも見られたし、意外と男前なオーラが出ていて惚れました。


今回は効果の応酬で、気が抜けませんでした。
見終わった時には、こっちもグッタリで、アキにかけたディヴァインのコート、私にもかけて欲しかったです。
アキの戦術は実に計算高く、また集中力の持続が感じられて、すごく良かったです。
遊星は観客へのダメージを気にしすぎて、あまりハッチャケられなかったけど、それも遊星の優しさが感じられて好感持てました。


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★アキが語る自分の性癖 それを聞いて遊星は…★

    人を傷つけることに快感を得るアキ、その理由を遊星に語りだした…


    アキ:忌むべき印…私はこの印を憎む…。この力がなければ私は…

    遊星:力に喜びを感じることもなかった…人の痛みに快楽を得ることも…
    アキ:…そう…この痣はそんな人を越えてしまった怪物に刻印された、忌むべき印…
    だから…私は私を憎む
    押さえきれない破壊への想いに私は生きていてはいけないとさえ思った…
    でも想いが募れば募るほど、それは破壊の衝動に転化されていった
    そして私は私であることを止めた
    (仮面を被りながら…)もう一人の自分を作りあげた

    アキ:仮面の私は私じゃない
    破壊を楽しんでも、痛みを笑っても構わない
    そんな時、ディヴァインが教えてくれた
    仮面など必要ないと、このままの私でいいんだと…
    私はその言葉で救われた
    ただ生きているだけで良い…もう考えない、ただ感じるだけ

    遊星:考えろ!ヽ(`Д´#)ノ  お前自身が
    アキ:でも無理…ディヴァインが考えてくれる
    遊星:逃げるな!十六夜!!
    アキ:どうしようもない…私にはどうすることも出来ない。・゚・(つд`)・゚・。
    遊星:できる! その喜びを否定するお前がいる!
    その想いがある限りやり直せる!!!
    お前自身を救い出すことができる!!
    アキ:うるさい ヽ(`Д´#)ノ
    遊星:届かせる! このデュエルで彼女の心に


    出ましたね!『もう一人の自分』 (゚∀゚)ノ
    そういう人格を作らないと、アキは自分を保てなかったみたいです。
    いや、人格とまではいかないか…。
    これは明らかに別の自分を演じているだけだからね。
    演じ続ける苦しさは同情するけど、だからといって他に方法はなかったのかな…。
    なんだか自分の都合の良いような答を出しているような気もしました。


    ディヴァインはアヤシイ奴ですが、人の心を包む優しさはあると思いました。
    そうじゃなきゃアキが「その言葉で救われた」なんて言わないと思うし。
    最後に登場してコートを肩にかけるシーンも嫌味がなくて良かったし。
    ディヴァインにとって今のところアキは良く働く道具のようにも見えますが、でも意外にディヴァインもアキのこと、ちゃんと好きだったりしたら楽しいのにな。
    みんながみんな、目的の為には手段を選ばないような人間ばかりじゃツマラナイから。


    遊星は説得上手ですね。
    しかし女心の鉄壁を崩すのはデュエルじゃダメなんじゃないかな。
    男連中ならデュエルで簡単に心をこじ開けることができそうですが、女の子は難しいよ(´・ω・`)
    収容所の男達をトリコにした魔性の魅力を持つ遊星であっても、女の子一人に手を焼くんだから面白い。



★アキの心が開くのか?★

    デュエルを通して感じるアキの変化。遊星は再びアキを説得する

    アキ:私のターン「シンクロパッツ」の効果によりブラックローズドラゴンを復活させる

    (アキの痣がうずく)

    遊星:楽しくないんだろ?
    アキ:うるさい!ヽ(`Д´)ノ
    遊星:苦しいんじゃないのか?(´;ω;) ヾ(・ω・`)

    アキ:どうして…この痣が疼く? どうして楽しくない? どうして苦しい?(つД`)
    遊星:お前自身が変わる時がやってきたんだ
    アキ:Σ(゚д゚lll) えっ!

    遊星:お前を苦しめてきた破壊への喜び!
    その痛みが同じ痣を持ったオレ達が共有する痛みに変わってきたんじゃないのか?
    オレ達を導くこの印…この痛みは何かを訴えている
    その答を得るには自分で考えなければいけないんだ
    その答をこの痣は持っているんじゃないのか?
    考えを預けるな! お前自身で考えるんだ

    アキ:魔女の私が何を考えると…ディヴァインが私を導いて、愛してくれればそれで
    遊星:違う! お前がお前を愛するんだ!

    アキ:そんな事ができれば…出来れば…出来ないから苦しんでいるんじゃないか!ヽ(`Д´#)ノ ブチ切れ

       ブラックローズドラゴンの効果発動!
       フィールドのすべてのカードを破壊する

    遊星:何度でも受け止めてやる! 全部吐き出せ! お前の悲しみを!


    二人のやりとりを聞いていると、ぶっちゃけデュエルが邪魔に感じました。
    もう校舎の裏にでも呼びだして、告白しちゃえよヽ(`Д´)ノ ←こんな感じです。
    じっくりとアキの瞳でも見つめながら説得してくれたら、うひょぉ〜♪(*´∀`)ノィョ――ゥ♪なんだけど、でもそれじゃデュエルアニメじゃなくなっちゃうし、とにかく遊星はデュエルしてないと語れない子だから、この展開ちょっと物足りないけど仕方ないです。
    遊星がこれだけしゃべるのは初めてじゃないでしょうか。
    それだけアキの事が心配なんでしょうね。


    遊星が痣の痛みを共鳴させるシグナーの特徴をちょっと言ってましたが、なんだかんだ言ってシグナーにかなり興味が沸いてきているみたいです。
    これは彼の中でシグナーの意味を知りたい、シグナーのつながりを強くしたい…という思いが生まれてきたとしか言えません。
    その原因はゴドウィン長官という敵が視界に入ってきたからでしょうね。
    ボマー氏が身を捨てて遊星に伝えたかったことがちゃんと届いていて嬉しかったです。
    まぁ龍可は大丈夫としてもアキとジャックにシグナーとしての自覚や連帯意識を持たせるのは、かなりやっかいな仕事になるんじゃないかな…とは思います。
    でもジャックは大人だし、意外と良きリーダーとして皆を引率してくれるような気もします。


    最後にアキが涙を見せた時、遊星が動揺していた顔に 「おっ(゚∀゚)ノ」 と思いました。
    真珠の涙に心を動かされたのか!?


    髪留め落として、ブチ切れる時のアキの声が好きだぁ〜ヾ(´∀`*)ノ
    木下さん、カッコイイぜ!
    これからもバンバン、ブチ切れて欲しい!



「次回予告」

    ジャック:遊星よ、待ちわびたぞ!(゚∀゚)ノ わーいわーい!!やっとデュエルだ
    2年前のあの日、オレたちは別々の道を選んだ!
    このデュエルでどちらが真のキングの印を持つ者なのか決着をつける! (星屑出せよ!レモン出すぜ!(゚∀゚)ノ)
    遊星:ジャック! この会場にはシグナーが4人いる
    これ以上シグナー同士が闘うのは危険だ!(`・ω・´)
    ジャック:怖じ気づいたか!遊星! ヽ(゚∀゚)ノ オレはヤル気モード全開だ!もう止められない!


    ジャック:次回 遊戯王5D’s 『フォーチュンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス』

    ライディングデュエル、アクセラレーション!!O(≧▽≦)O


    いよいよキング登場!! 私も待ちわびちゃったよぉ!ヾ(´∀`*)ノ
    しかし遊星も疲れてクタクタなんじゃないの?
    すでにボマーさん、アキと二人と対戦してるし。
    特にアキ戦じゃ高みから突き落とされたダメージもあるのにね…(´・ω・`)
    それを考えるとジャックが体力温存している分、有利かもしれないです。


    ジャックの前でいきなり服を脱いだ遊星!!!!
    一体、何をするつもりなんだぁぁぁぁ!!(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
    全部脱ぐなら手伝いに行くぞ! 
    サテライト時代の遊星って今よりずっとジャックに対して暴れん坊将軍だったみたい (´ω`*)可愛いのぉ〜♪
    きっと16歳の若さがそうさせるのでしょうね。


    遊星が闘うことを止めようと言っているけれど…これだけ熱くなっているジャックが「はい、そうしよう」なんて言うわけないよなぁ〜。
    でも予告の言葉だけを聞いていると、ジャックが聞き分けのない子供みたいに感じられて、ちょっと嫌〜んな気もします。
    ジャックにとって痣もシグナーもどうでも良いことで、今は遊星と闘うことがすべてなんだから、遊星もデュエルを止めようなんて、生ぬるい事を言わずに全力で、頭をカラっぽにして闘志むき出しにして闘って欲しいな…。
    そうじゃなきゃ、このデュエル、やる意味がないよ。
    ま、遊星はラリーたちを取り戻すために闘っているから、気持ちのスタートラインからして同じじゃないのが悔しいな。
    一人で熱くなっているジャックを笑うような内容にならないことを切に願うよ…(´・ω・`)



【今日のクロたれとノスたれ】

    アキが負けた〜〜〜!
    ガックリと崩れ落ちたアキを励まそうとするクロたれとノスたれ
    さっそく冷えた身体を覆うコートを持ち出したり、
    落とした仮面を拾って、アキの元へ駆け寄るのだった


    クロたれとノスたれ


    優しい2匹に癒されたアキの姿を見て
    「出遅れたぁぁあ!」と遠くでくやしがるディヴァインであった…



作画監督=箕輪 悟
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=東海林真一
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加