遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2004年07月20日(火) 国会図書館と第16話 「激突!ブルーアイズvsレッドアイズ」の感想

トップに頂き物の 『カリム』 絵を載せました。
タメイキが出る程、美形なカリムです…し・あ・わ・せ(*^_^*)

シンプルな色使いですが、カリムの若々しい色っぽさが匂い立つようで、その絶妙なバランスが特に気に入っています。
とっても素敵なイラストを頂けて、へ(^^へ)(ノ^^)ノ 喜びのサンバを踊らせていただきます!!
EN様、なきら様…ありがとうございました。


国会図書館

『情報を頂いてばかりではダメだ!! 自分も行動しなくては!!!』

そんな風に自分を奮い立たせて、暑い中、国会議事堂横の国会図書館に行って来ました。

お目当てはもちろん少年ジャンプの『遊戯王』
そして高橋先生の「巻末コメント」を写してくることが最重要ミッション!!


申請から雑誌の受け取りまで20分ほどかかりました。
「初めてなので、優しくしてね♪」と目で訴えかけながら、あれこれ尋ねると、気持ちが通じたのか本当に優しく手続きについてのアレコレを教えてくれました。
お役所仕事とは思えないぜ! と、つぶやいたのは秘密(*^_^*)

出してもらったのは1996年の42号!!(遊戯王連載開始号)
雑誌を持つ手が少々震えてしまいました…。
痛みもなく、とっても綺麗に保存されていましたよ(*^_^*)

記念に巻頭カラーをコピーしようと階下でコピーを頼んだら、カラーコピーは一枚250円…(T_T)
「高いよぉぉぉぉ」と泣きつつも、「優しく焼いてね!」と、お願いしました。
もちろん、コピーを取るにも20分待ちです…(笑)

結局、遊闘15までノートに写して時間切れ…。
巻末コメント以外にも、あれこれ気になるモノがあるので、それも抜いたりしました。
食事も取らずに頑張ってもこれくらいしか処理できませんでした。
図書館を出た途端、急に腹が減って倒れそうになりました。
次回はちゃんと、食事しよう…。
まぁ…地道にやろうと思います。

昔のジャンプについての感想なんかもいずれは書きたいです。





第16話 「激突!ブルーアイズvsレッドアイズ」の感想




今日のお言葉−海馬瀬人



 安心しろ…新しいデュエルディスクのテストも兼ねて城之内に”協力”してもらうだけだ!


社長が自分から『協力』を持ちかけるなんて滅多にないことなので、記念に1票、入れておきました(笑)

この回は本当に社長が格好良く描かれていて、見るたびに心がモキュ★となりますね(*^_^*)
ペガサスがワインを掲げながら社長のことを『天才』と評価するシーンが好きなんですが、ペガサスは海馬瀬人の事を評価し、ビジネスでは手を結ぼうとしていても、心の底ではKCの全てを奪おうと暗躍している、その独占欲の強さにちょっと怖さを感じマース。


ヘリから降りた社長に駆け寄る表くんと「久しぶりだな…遊戯」という瀬人さん…
こういうシーンを見ると、表くんてやはり社長が好きなんだな…って思いますね。
でもこの時の社長は二心同体を知らない筈だから、王様と表くん…どっちに対して「久しぶり」と言ったかは謎ですねぇ〜。


カップ焼きそば型のデュエルディスクは、ちょっと使いにくいなぁ〜と昔も思いましたが、今も思いますね…。
負けたカードがはじき飛ばされるっつーのがね…。
いちいち拾いに行かなきゃならないのが面倒…。


キースの 「オーマイガー!! オーマイガー!!」 が笑えました!
子供に負けて、ちょっとカッコ悪い役回りだけど、好きなんだよねぇ〜。
このヘタレなトコロが好きさ !


負けた城之内に対して、キツク言葉を投げつける社長…イヤミな感じだが、デュエルに対する真っ直ぐな気持ちが伝わってきて、やはりこの人はカッコイイ人だな〜と思いました。


王様:ペガサスはオレが倒す!(瞳キラリ〜ン)
社長:ならばこう言い換えよう…一足先にペガサス城に乗り込む…とな…

↑海闇祭発動!! 世界は二人だけのモノ!! ラヴラヴで見ちゃいられねぇ…(/o\)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加