遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2004年06月28日(月) |
【感想】遊戯王R−決闘R3 KC決戦開始!!&第13話 「メタモルボットの罠 炎の剣士危うし!!」 |
借りていたレンタル・アンケートが急に停止となり、ちょっとショック…(-_-;) 似たようなアンケートを探したのですが、まだ見つかっていません。 なんとか水曜日までには設置したいと思っていますが、間に合わなかったらゴメンナサイ…(/_;)メソメソ 簡単に使えて、見た目がスッキリ。 投票も楽で、なによりページに貼り付けられるタイプが欲しいよぉ〜。
遅くなりましたが、遊戯王Rと再放送の感想をチョロリと書いてみたいと思います。
■遊戯王R−決闘R3 KC決戦開始!!
連載も3回目…こちらも伊藤さんの絵に慣れ、純粋に作品を楽しもうという気持ちになります。 伊藤さんもこの辺りで、ガツンと「伊藤の遊戯王」というモノを確立しようという気概が見えていますが、う〜ん、やはり1話で1デュエルは少々キツイ感じですね。 おまけに登場するモンスターが『クイーンズナイト』や『キングスナイト』では、鮮度という点では落ちていると思わざるを得ません。 せっかくの新シリーズなのに…とても残念です。
今回、登場した敵方の『デシューツ・ルー』…ですが…素敵ぃぃぃ! モロ好みだったのに…今回だけの登場とは…(T_T)。 彼を見た時、「R」は大人キャラが登場するんだ! ヤホォー!! と喜んだのですが、結局、彼は威勢ばかりが良いだけのB級デュエリストでした。 最初に登場する敵方は負けキャラだというのは分かるのですが…御伽っちがやさぐれたような風貌に一目見てメロリンしたので、あっけない敗北でちょっと悔しかったです。 それにしてもKCグランプリのように使い捨ての敵デュエリストがあと12人も登場するらしい… 個人的には味のあるデュエリストの登場を切望。
雑魚ばかりではちょっと悲しいです。
「魂の牢獄」のカードが出ましたが、このカードに杏子の魂が封印されているのかな…。 あの封印は千年アイテムのチカラがあったからこそ出来たのであって、普通の人がカードに魂を封印することは無理だよね。 いくら夜行くんが天才でも不可能だと思うが…。
それにしても杏子を気に入ったというルーさん…。 王様に向かって
「あんたみたいなチビにはもったいないぜ!」
チビ…確かにそうだけど…本人の前ではっきり言わなくても…(^_^;) 王様もサラっと聞き流していたけど、表くんは心の部屋で傷ついていると思う…絶対に…。

第13話 「メタモルボットの罠 炎の剣士危うし!!」
今日のお言葉−コマンダー本田
墓場にある墓石に彫られた「本田ヒロト」という文字を見て…
なんじゃこりゃ!!!
洋風の墓石に日本語で「本田ヒロト」…笑ってしまいました。 おまけに絶叫が「なんじゃこりゃ!!」なんだもの…ククク(^-^) ちょっと天然ボケの本田が気に入りました。
とっても大好き、コスプレ・デュエル編(^_^)/ 表くんのブラマジ姿が本当に可愛くて、もう出来ることならウニウニと抱きしめたいくらいです。
脚本は武上純希さん…やはりうまいよなぁ〜。 セリフに無駄がない! 特に表くんのセリフがいいねぇ〜。
城之内:つまりカッコイイ遊戯と普通の遊戯がいるってことだろ!?
表くん:そんな言い方ないだろう! ようし! ボクだってカッコイイとこ見せてやるぞ!
表くんが王様のカッコ良さに対して嫉妬しているシーンってあまり描かれないから、こういうやりとりはスゴク面白いと思います。 ちょっと子供っぽくて…でも杏子の前でカッコイイところを見せたいっていう「男の子らしい」表くんが自然に表現されていて、私がこのコスプレ編を気に入っている理由もその辺りにあります。
この頃の王様は表くんを「相棒」とは呼ばず『遊戯』って呼んでますね(*^_^*) なんだか違和感があります。 会話も普通にしているし…。
千年リングを獏良くんが手に入れた経緯がこの回でサラッと紹介されていますが、リングと一緒にもらったカードというのが気になりますね。 このリングのエピソードはアニメオリジナルなので、ひょっとしたら今後、登場するかもしれませんね。 それにしても獏良くんのお父さんはちょっとロン毛な考古学者。
カードを売った男は闇の世界の住人…目が光ってました…(^_^;) まさか記憶編で登場した盗賊団がこの住人の祖先ってことは…ないだろうな…。 いやあるかも…。
|