遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2003年07月11日(金) あの”表くん”について

今週の遊戯王…遺跡だの実体化した魂だので、なかなか面白かったです。


で…、簡単にあの”表くん”について、独り言をつぶやきたいと思います。



★最初は突き抜けてしまった表くんが、なぜ、後半に実体化したか…★


エアトスの衣装デザインを見た時に「ネイティブ・インディアンを意識しているな…」と思いました。

皆さんはインディアンっていうと、どんなイメージを持っているのだろうか…。
石を使ったヒーリングとかニューエイジ系がやっている瞑想などの「自然派志向のオカルト」…とかかな。

今週の放映で登場した爺さんを見た時に、最初に浮かんだ言葉が、「カスタネダ?」
あの爺さんってカスタネダの師匠となった『呪術師ドンファン』とかをイメージして設定されたのかななんて思いました。



『ナワール』という秘術があります。
私もちょっとカスタネダの著作を読みましたが、理解することは無理でした。う〜ん、またトライしたいけど…(^_^;)


で、『ナワール』で読み解く今週の表くんなんですが、

    ◆まず、あの遺跡は特殊な波動を生む仕組みになっていると思ってください。

    ◆その波動は人間の精神に影響を及ぼし、幽体の一部を離脱させることができると思ってください。(これをナワールのチカラといいます)

    ◆王様はナワールの影響で、幽体の一部が外へヒュル〜と抜け出してしまったと思ってください。

    ◆最初に実体化した表くんは、王様の魂が幽体離脱し、ナワールのチカラ(幽体を実体化させる)で表くんになったと思ってください。(でもまだチカラが弱いので、映像のみの実体化)

    ◆もともと王様の幽体を使用しているので、王様の意志を持っているように思われますが、
    これは幽体という素材を王様が提供しているだけで、会話しているモノは表くんの残留思念(魂のカケラ)と思ってください。

    ◆デュエルに熱中する王様…その集中力がナワールのチカラを強め、幽体だったモノがついに実体化したと思ってください。



    ★で、最後に二人はガシッ!と抱き合うことができた★




そもそもナワールは、意識を集中させることで肉体自身を動物などに変身させたり、
意識を遠く離れた場所へ飛ばすことができたり…と、便利で多機能な秘術のようです。

「ナワリズム」で調べると世界各地に存在していると書いてありますが、
まぁ、私が出会ったのがカスタネダの書物からだったので、アメリカの先住民が使用するというイメージがあります。


勝手な憶測ですが、興味のある人は「カルロス・カスタネダ」の著作を読んでみてください。
そしてより知識のある方はこの文章にツッコミ入れないでください(^_^;)(負け犬)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加