遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2003年07月14日(月) 吉田サニーについて

雑談板で『クリスの連れている犬の名前「サニー」が乃亜編で出てきた乃亜くんのペットと同名である』との書き込みを頂いてから、頭の中が「サニー」で埋まってしまいました(笑)。

ペットに名字をつけて呼ぶのが、どうも一般的なようなので、私もサニーに名字をつけてみました。

    「吉田サニー」   それとも「杉島サニー」かな…(^_^;)


もちろん、これは乃亜編に出てきた仮面犬のコトです。


ドーマ編に登場した白犬は、犬にしては大きいし顔が怖いので、オオカミかもしれませんね。
または最近、人気の「オオカミ犬」かもしれません。


「吉田サニー」をじっくり観察すると、子犬ながら足が太いですよね。
足の太い子犬は成犬になると大きくなるそうなので、吉田サニーと白犬は毛色は違うけれどやはり同じ犬なのかもしれません。

この白犬…毎日、肉を10kgほど喰いそうな大きさです。
食費で爺さんに迷惑かけないよう、餌は自分で”調達”している感じです。

ひょっとして、杏子や王様の顔を舐めたのは、「味見!?」


で、本題…


犬の名前というと、「ポチ」とか「ペケ」とか「ケン」とか浮かびますが、サニーという名前は果たして一般的なのかという疑問が湧いてきます。
そこで「google」のイメージ検索で「sunny」を検索したところ、以下のようになりました。


★上位200件の集計(海外サイトのみカウント)

    うさぎ(1票)
    いたち(1票)
    馬(1票)
    亀(1票)
    オウム(5票)
    猫(6票)
    犬(21票)


意外に「サニー」という名前は外国に多いようです。


「吉田サニー」…じつは遊戯王の海外進出を狙った戦略的ネーミングだとしたらスゴイですけど…真相はどうなのかな(^_^;)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加