遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2002年10月28日(月) 瀬人さん

さて至高にして因縁のデュエルが明日に迫り、緊張感で身体もふるえてくる今日この頃…(^_^;)
気になるのは、熱く燃える「瀬人さん」のコト。
主役じゃないから、またミジメな負け方するんじゃないかなぁ〜とドキドキ…。

瀬人さんはDEATH-Tで負けて以来、ずっと満たされない勝利への飢えに苦しんでいたと言ってました。
それを読んで私は

    ワハハハな瀬人さんも、ちゃんと普通に悩んだりするんだなぁ」

と、妙に感心したり…。


ライバルに負けて悔しいとかゲームに負けて敗北感に打ちのめされたりとか、まぁ、人間誰しもそんな時があるものですが、やはり瀬人さんも人間…。
私たちと同じようにくやしがったりするのが普通っぽくて好きですね。
でも、普通の人よりちょっとカードゲームに熱心なのは、このカードゲームを通して自己を成長させたいという強い思いがあるからだと思うんだけど…。

吉川英治の宮本武蔵…(今は漫画が有名だけど…)

こんなセリフがあるんですよ。
    弧剣
    頼むはただこの一腰(ひとこし)
    武蔵は、手をやった。
    これに生きよう! これを魂と見て、常に磨き、どこまで自分を人間として高めうるかやってみよう!

こんな感じで、瀬人さんはカードを魂とし、ゲームを通じて自分を高めていきたいと思っているんじゃないかなと思ったり…。
海馬コーポレーションを大きくするだけが目的だったら、ちょっと俗物すぎるしさ…

好きなモノを「自分の魂」と呼べる自信…、王様の目指す「真のデュエリスト」とはまた微妙に意味合いが違っているトコロが、興味深いと思うのであった…。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加