COVENT GARDEN から CHINA TOWN は歩いてすぐ
CHINA TOWN に寄るのは食事です! ここで毎回お世話になっている大衆料理店が あります。 大衆料理=安くてうまい 出てくるまでの時間も世界最速です!!
WONG KEI RESTAURANT Wong Kei 旺記
四川炒飯だったかな オーダーしたのw 正式名称は記憶怪しいですが、チャーハンです! ここで味利きのジョーさんに写メ送りました! その返信がこちら☆
「うっわ 不味そうなチャーハン…」
その衝撃を今でも覚えています(爆) だって、、めちゃくちゃ美味しかったんです!! しかし考えてみると興味深いところにいけました。 なにしろジョー氏は味利き。 そのジョー氏の見た目には「不味そう」って、 見えるのなら、、本当にそうかもしれない!? つまりこうです。。
日本なら不味いと思えるものが ここでは超美味いと感じるのかもしれん☆
もしかしたら、、これg、これが― LONDON CHINA TOWN なのか!?(爆)
あの時、ジョー氏に反旗を翻そうとしてました。 ちょっとムッとしたのを想起できますw でも その正体がわからなくなりました 笑笑 あのとき、自分が美味しいと思ったものを きっと「美味しそう」と言って欲しかったのだ
味は伝えられない
これまでイギリスに滞在して生活してきて つくれるものしか自炊できなくて 買ってくるのも美味しいって思えなくて、、 その積み重ねの集大成かもしれない、だなんて― な、、なんて、さみしいんだ。。 いいや 決めつけるのは危ない。 そうじゃないことを今こそ謳おう!! 日本料理が食べられない海外での中華料理は… 希望そのものです! その威力たるや、、 ご飯を食べられるだけで幸せになれるほどです これは、これだけは、、真実ッッ☆☆☆ ありがとうWong Kei!!
◎ロンドンにおける大衆食堂一等賞です◎
《後日談 2020》 ジョー氏本人にロンドン編特別ゲスト登場を伝えて 確認してもらいました!
「そんな事 書いたっけ? 覚えてない」
そうでしょうよねw
「タイスケのブログが相対性理論並みの 時空の狭間に溶け込んでいるので、 時間軸が違うのか、それとも、、 もはや違う世界線のお話なのか…」
とつぜん自分の記憶が不安になりました― 時間軸違ってたらさすがに不本意です☆ 時空の狭間に溶け込むなんて、、 違う世界線なんて絶対あっちゃいけない!! そういうわけで過去を手繰り寄せました。 こうなったら、あの時の一言をもう一度ッッ 極限までスライドした指の先でした! あった、あったよ、ありましたよーーーーー
「おお!ウエストエンド! おお!まずそうなチャーハン!」
おお!遠い記憶は、、間違っていなかったぞ☆ ホッとしました!! 思い出補正もゼロですw どうだジョー氏!! 時間軸同じじゃん!!
そして写メを確認した時 雷が落ちました―
うお! た、確かに、、不味そう…(爆)
ううう、、俺の負けです なんだか未来で決定的に負けた気がします。。
◎思い出には つづきがあったのだ◎
|