| 2013年01月16日(水) |
新年早々つまらないやりとり撰 |
タイトルの“つまらない”っていうのは、すなわちわたしのことですw ◎あらかじめ犯人はわかった上でお楽しみください◎ 1/14(祝)、本番を終えた姉さんからメールが届いてました。
「ロリコン上等!ついでにショタコン上等じゃあ! だって本当に可愛かったっちゃもん。 もう この歳になったら、なんも怖くないぞぉ。」
この姉さんはお歌の人ですから、出演者の中にそんなのがいたって話でしたw さて、ロリコンってたしかロリータコンプレックスだよね?? 語源はウラジーミル・ナボコフの小説『ロリータ』に由来。 読んでないけど ってことはショタコンも何かの短縮形でしょう。 …思いついたぞ!
さては“所帯持ちコンプレックス”だな―
うん、きっと“絶対違う”w 〜だってロリータはLolitaなんだから〜 まぁメールにも怖くないってあったし、ためしに送信してみよう。
「ショタコンて所帯持ちコンプレックスでした??」
すぐに返信きた。
Subject 違うやろ!! 「ロリコンの男の子版だろ… 所帯持ちコンプレックスとか初耳だぞ!ウケる^^」
すぐさま返す。 よくよく考えたらショタコンって初めて聞いたかもw
「シャコタン!ショコタン?ワンタン、牛タン、タンタンの冒険、短気は損気です!」
コンじゃない時点でもう別次元w つづけて叩き込む。
「ターミネーター、ターミネーちゃん」(男女違い)
かえってきた。
Subject ハハハ 「どこまで行くのだ タイスケよ」
答えはひとつです。
「しれたこと いけるところまで」
さぁ真の解答です!! ショタコン=ショウタローコンプレックス
ロリはロリータだったが、ショタは正太郎だった!!
正太郎が日本語なら、所帯持ちだって日本語、イイ線いってたと言える(殴 アニメ雑誌『ふぁんろーど』の編集長が読者からの質問に答えるコーナー。 「少女を好きな男性はロリコンと呼ばれるが、少年を好きな女性はなんと呼ぶべきか?」 という内容の問いに対し、半ズボンの似合う少年の代表として、 『鉄人28号』の主人公・金田正太郎の名を挙げたことに由来。 ショウタローコンプレックスとしたのが始まりらしいw し、知らんかった!!
「ショタコン」という言葉を使う者の中には、鉄人28号の金田正太郎のことを直接は知らない可能性も大きいが、それについて編集長は「ロリコンという言葉を使う者の多くが、語源となったウラジーミル・ナボコフの小説『ロリータ』を知らないのと同様であり、問題はない」と述べているらしいw
俺は知ってたんだから、問題はあったのだ
|