断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2012年10月06日(土) ディズニーランド:波

序:今日はディズニーランドで二日目を送ります。
昨日のSEAではアトラクションをファストパスするも点検のため再開未定に。。

 一番楽しみにしていたジェットコースターに乗れなかった―

アトラクションで大事なものを落としたりすると全運転を停止して探すのだそうです。
何が原因で乗れなくなったのかはわかりませんが大番狂わせです!!
残念としか言いようがない。。 なんとも言えない。。
そういうわけでインディ・ジョーンズだけ乗れました!

 どこで写真が撮られるか、なんてのも全て教えてもらえますからポーズも完璧です

モニターに映し出されたポーズがあまりにも決まりすぎてて吹いたww
「知ってる」って力だ!!


さて、今日の話に戻します。
ランドエントランスにはミッキーがいて撮影の行列でした。
ミッキーと写真を撮ったことのないわたしはウキウキしながら並びにい

 「すみません、ミッキーは次のスケジュールがありますので…」

お付きのSPにあっさり断られました。  〜気分は木っ端微塵です〜
さすがミッキー、分刻みのスケジュールはもはや皇族の領域です。

 そういうわけでミッキーが人の夢を壊すこともあることを知りました

開幕早々の悶絶ボディブロー。 きっとわたしの形相もひどかったでしょうw
その事実はねじれて心の底にたまります 「ミッキー、俺とは写真撮ってくれないんだ」
憎しみとはこのようにたまってゆくのだとおもいます。

ディズニーランド入場。 おそろしいほどの人、人、人の波波並みじゃない!!!
10月の三連休初日でしたからね…
一緒のディズニーマスターも「こんなに人がいるの見たことない!」と叫んだほどです。
そういうわけであらゆるファストパスは既に終了もしくは取り扱いなし。

 なんにも乗れないやい―

ハロウィンということもあり、骸骨のジャック宅は特にたいへんな列になってました。
こんなに毎日ストーカーがいたら大変だとおもいます。  一般人でほんとうによかった
死んでからもあんなに人気があるなんて凄いよね。。
あれっ?待てよ!? 人気が出たのって死んでからじゃない??
俺も死にかけたんだからジャックのように人気でるかもしれないよ!!

 奇跡的に死んでません

死んでからも惜しまれるのは生前の人柄でしかない
まだやれることがある、やらなくちゃいけないことがあるんです
できることがあるということが生きているということなのかもしれません
そんなわたしはミッキーに撮影を断られ日差しも強くて一気に体力が奪われていきました。
でもパイレーツ・オブ・カビリアンの小船には乗れました!
行列に並びはしましたが、涼しげに豪遊できたのは不幸中の幸いと言えましょうw

 ジャック・スパロウに会えたのだけが心の支えです


お土産には、油性ペンの殿堂「マッキー」とディズニーランドのコラボ。
“マッキーマウス”を大量に購入w
ちなみにこの商品を買っているひとはわたし以外には一人もいませんでしたね

おまけ人生初のディズニーランドでした!!
生きててよかった


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]