断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2012年08月15日(水) スマートフォンが壊れた日

スマホ6日目どれくらい慣れたかって?
友だちからの電話がやっと取れるようになったくらいですw(超実話)
〜新型スマホ、購入して一週間たたずに全治二週間〜

 どういうこと?!

不具合です、不具合でした。。
そもそも画面右端と下端に1ドットのチラつきがあった。
これが気に入らなかった。 なんで新しいのに最初からこうなんだ…
電話というよりパソコンだから画面にストレスを感じたくない!
この時点で既に怪しい雰囲気でしたね。
フル充電が終わって一度くらいは完全に電池を使い切ってしまおう計画を実行。
これはわたしの電話に対する儀式のようなものですw
すると最新スマホは自分の残りエネルギーをいちいち表示してきました。

 “電池残量があと15%です 充電して下さい”

ガン無視。 〜そしてそのパーセンテージが10%を切ったときそれは起きた〜
画面を切り替える際、画面上に見事な赤い枠が毎回出現―
エマージェンシー表示でしょうか、これには驚きました!!
赤い枠がわたしに「もうダメだ」と突きつけるのです。

 ここまで自分のことを伝えようとする電話は見たことがない

しかしわたしは最後まで無視しました。  見て見ぬふりをした
電話は、電池が完全に切れて沈黙。 それを確認して充電を開始。
翌日、たいへんなことが起こりました。
フル充電を完了しているのに赤い枠が、赤い枠があああッッッ
あのとき「マジ無理だから」ってときに充電してやらなかったからでしょうか。。
 なんてこった
赤枠がバシバシ出る後遺症が残ってしまったのです。
これには罪悪感を感じてしまいました。。
毎回「お前が充電しなかったからだ」となじられている気分です―

 これじゃあわたしと同じじゃないか
 後遺症、後遺症です
 後遺症にどれだけ悩まされているか
 誰にも話せない、誰にもわかってもらえない

これは無理だ
ショップに向かいました。 「不具合ですね…」
が、購入した新機種は完売しており新しいものには取り替えてくれなかった。

 「申し訳ありません、修理には2週間ほどかかります」

こうして、手に取った日数よりも多い修理期間が下されたのです。
これからというときに。 まだ電話しかかけられないのに!!
わたしは元のガラケーに戻してもらいました。

 押せるボタンがあるっていいなぁ

これじゃあ和風宗本家です…


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]