またまたすっかり日々の出来事をupしそこねていたのが発見されました! 今回は5月2日(水)、レッスン中のこと。 うっかり集中力を欠いた軽いパッセをしてしまった瞬間でした。
「タイスケくん、そんなんじゃ生卵も割れないわよ?」
割れるって。 割れないわけないって。 しかし、みんなには大爆笑されてしまいます。 たとえミジンコのようなプライドでも、ズタズタです。。
怨念とはこうしてたまってゆくのでしょう
昨日は「3cmたりない」とかで罵声を浴びました。 以前のmmで注意されていた単位にくらべればとんでもない体たらくです。 力が、筋力がたりてない。 力がつけばつくほどに新たなる別の課題が、弱点がみつかっていきます。 針の穴を通すように先生は瞬時にそれを見抜き、出刃包丁のような一言でしとめます。
思わず遺書が書きたくなるくらいに終わりがない
ダンスを踊るためにはそのくらいの途方もない毎日があるのです。 さて、その後はいつものボディワーク、ヨガクラスに出ました。 明日からゴールデン、黄金週間になるため、あまり好きこそ者は揃っていなかった。 …が、勇者は二人もいました! 大先輩k野さんと、現世代サラリーマンt崎さん。 それは少数精鋭男子。 〜死して屍拾う者なし〜 k野さんとわたしが前のめりツートップならt崎さんは堅実ミッドフィルダーですw 二人はわたしが受けるその前のクラスから入るという、ダブル受けでした。 やる気ありすぎ、わたしから言えば集中力ありすぎです! まぁこっちは酷使を済ませた後に来ているものだから弱ってて当然なんですけど。 少なくとも奮い立たせる集中力は1クラスしかもちません。 自信があります そんなわたしには声もかけず、そしらぬ顔でクラスへ向かう二人。
そう、わたしたちは仲良しではないのです
おたがいに好敵手という名のライバル、毎日が戦いです。 すなわち、修練つまぬ者をかまっている暇などないのだ。 二人のその振る舞いはすべからく正しい。
なんだかおそろしく負けた気分でした
同じ時間です、やろうと思えばできないことはありません。 ですが、大事なのは集中、集中力です。 やみくもにただやることをしても何の意味もない。 それでも“時間”に対してはどうしても負けた気がしてならないのです
わたしは、生卵が割りたくなりました
|