断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2012年05月09日(水) パチ物語

そういえば今年の5/5はスーパームーン、超月でしたね。 114%の巨大化です!
今日をblogにするにあたり、まずは『偽物語』からの一場面を文章でご覧ください。

本物とそれとまったく同じ、区別もつかんような偽物とどっちのほうが価値があると思う?
これに対するうちの答えは当然「本物のほうが価値がある」やった。
オシノくんは「同価値や」ゆうとったかな。
けど怪奇くんはこないゆうとったわ、「偽物のほうが圧倒的に価値がある」ってな。

 「そこに本物になろうという意志があるだけ偽物のほうが本物よりも本物だ」


今日わたしは、なんとギャル●ンとディー▲ルの偽物をいただきました☆
あとはChannelがそろえば完璧な感じ?です!!
くれたひとが以前、クラスで着用していたTシャツがギャ●ソンの偽物!
そのTシャツは前述の“本物と区別もつかんような偽物”とは一線を画していました。

 圧倒的に偽物だったのです!!

しかし、それはただの偽物じゃあなかった。
そこには本物を凌ぐなにかががあったのです!

 そのデザインは明らかに度を超えていたw

誰が見ても完全な偽物なのに本物がどうでもよくなるくらいの価値を感じました!
本物よりも面白すぎて「いいな、いいな〜」って言ってたら「じゃあやる」ってw
made in Thailand 本物です。
内容は違えど、たどりついたのは― 「偽物のほうが圧倒的に価値がある」
まさか同じ答えにいきつくなんて、まったく思ってもみませんでした。
もちろん誰にでもあてはまることではないでしょう。
人によってはおそろしく恥ずかしいことかもしれません。

 価値とは他人に量られるものではなく、自分自身が見出すものだからです


◎せっかくなので“偽物”を“パチモン”という秘密に迫ってみます◎
“パチモン”そして“バッタもん” 偽物にもたくさん呼び方があるものですよね。
そのままTシャツをくれた人が解説してくれましたw

 ぱちる=盗む、の大阪弁
 盗んだもの、の大阪弁ということじゃな

 バッタ=模倣する、の大阪弁

なんて物知りなんでしょう! っていうかどっちも語源は大阪かよ―
そうか、つまり大阪とはそういう土地柄、大阪商人の商売技だということか!
日本のタイランドということか!!
もはや世界の話だからすっかり国内のことを忘れてた…
メールの最後はこんな一言でしめくくられていました。

 「ではファッションリーダーとして立派に着こなして下さい」

着るからには、バッタもんを超えて圧倒的に生きてやりたいと思いますw


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]