断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2012年04月20日(金) ダメな人間の仕分け作業

今日は最終かけ込み寺、タイ式マッサージへ行きました。
「これまでにないほど張っていた」とすずねちゃん。
ここにはわたしが通うスタジオでヨガを頑張っている人物も働いています。
今日はその人物、k絵ちゃんとの会話からお送りします。

 わたし、すずねちゃんがいないとダメなんですよ
 仕事 全部やってくれてたのに
 最後のひとつだけにしてもらってたのに
 忘れちゃうんですよ…
 あと、代金をポケットに入れたまま帰るとか
 日常茶飯事で〜

これはたしかにダメだな。
施術が終わってすずねちゃんが言います「今日もご褒美がありますよ♪」
どうやら褒美がある日にわたしはここにきているらしい。
我ながらさすがタイミングの男。
今回の褒美はなんだ―

 和菓子なご○

2008総裁賞受賞の生大福らしい。
なにごともバランスが大事、“天使のいちご”と“あくまのいちご”を食べてみたw
これで中道をたもちます。
こころのバランスはデリケートなので天使だけ食べるなんてことをしてはいけません。
人生は甘くないのです。
その実、たくさん食べたかっただけです。
めちゃくちゃ美味しかったね。
ほぐれたカラダに最高の褒美でしたよw

 なごまる?

見た感じ、そのロゴは“なごまる”としか思えなかった。
すずねちゃんは包装のアルファベットスペルから“なごし”だと見抜きます。
さすができる女すずね。
わたしは見抜けずに“なごまる”と言ってしまったのでした。
それを聞いたk絵ちゃん、ここぞとばかりに叫びます。

 「タイスケさんもダメですね♪」

わたしを笑顔でさらりと“ダメ”カテゴリーにいれやがった!!
たったひとつのささいなミス、一事が万事です。
この世でダメにならないためには一瞬たりとも気を許してはなりません。

 それは自分のミスを棚に上げ、他人のあげあしをとって同じ世界へと引き込む術

この世にはk絵ちゃんのような輩がごまんといるのですw
なんとおそろしい!!
くれぐれも気をつけてください。

仕分ける側が正しい人間とは限らないのです


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]