もうずっと前から計画していたはずだった。 あんなに団結力だとか「やる」のか「やらない」のかだとか、さんっざん言ってきた。 でも、まるで効果がなかったのかな。。 なんなんだろ… もう許せなかった。
責任感、計画性、まるでなかったよ。 信念、根底をバカにされた気持ちだ。
いいかげんに「やろう」って言うだろうと思っていたのに。 もう何度も「やろう」と言ってきた。 向こうはやる気がなかったのだろう。 その言葉は結局一度もなかった。
なら早く言って欲しかったよ>「やりたくない」って
前にメールもしてた。「やりたくないなら早めに言ってくれ」って。 そしたら「やる気はあるんじゃが」ってきたよ。
あるんならやれよ!やればできるのに!
もし4月のはじめに本気で「やろう」って言えば自分の時間を厭わず使ってほかのあらゆることを放棄してでもつくる気持ちがあった。 そうしなきゃ見てくれる人に申し訳がたたないし。つくるのは簡単なことじゃない。
あと1ヶ月でつくれるものか!やるのなら連絡を入れるはずなんだ。仲間として。 自分の覚悟はずーっと前から伝えていたのに。 だからこそ文句が言えた。
絶対にやるって、意気込んでた。 だけど今になってもなんにも決まっていない、決めていないのだ。 第一そういう会話すら向こうから言ってきた試しがない。 それがなぜなのか、わからない。もう6ヶ月前から演ることは決まっていたのに。
なにが一番大切なこと?
自分がやりたいことは決まってる。 たとえ失敗しても「信じる」ことをやっていけばきっとなりたいものに近づいてるはず。
もう考えても仕方がない。 次を決めて先へ進もう
|