2002年07月04日(木) 病院へ聴きに

 発表会前、あれほど前向きだった音楽熱もすっかり冷め切って、これではいけないと、今日はピアノを聴きに出た。
 木曜日、病院で友人がピアノを弾く日。今週はMさんがソロと、Hちゃんが連弾のお付き合いだった。
 
 この間自分が弾きに来た時はもっと広い気がしたロビーも、思ったほどでなく、ああ、やっぱり緊張していたんだなぁ、なんて感じた。
 
 Mさんはとってもチャーミングな友人で、ピアノもMさんらしくチャーミングで、とっても丁寧に弾いていて、選曲もバラエティー豊か、楽しくあたたかな気分で聴かせてもらえた。連弾はとっても楽しそうで、自分もやりたい気分がぐぐっとわいた。

 ただのお客だったのに、終了後のコーヒーを私までご馳走になった。このひとときが楽しいんだよね!とMさん。同感。
 


 < back  INDEX  HP  next >