| 2003年08月31日(日) |
『アイデンティティ』 |
今日は『漫才アワード』の日。…だったんだけど、昼間出掛けてたので、リアルタイムで見る事が出来なかった為、帰って来てからビデオで見た。と言ってもBサンを聴いた後でだけど。 Bサンは、トークバトルの結果が今月は2−2になった為、二人とも罰ゲームを受ける事になって、再来週辺り(?)に二人揃って物真似をやらされるらしい。乞う御期待!!(笑) …そんな訳で漫才アワード。結論から行くとフットボールアワーが初代チャンピオンで、まあ予想通りかな、と。実際面白かったしね。おめでとうございます。 ロザンのネタについては…私の個人的な感想で言うなら、もうちょっと別のネタが見たかったなぁ、と。今回のは、前半のロボットのはともかく、後半がちょっと…。今回(私は)初めて見た“ちょっとブラックなお弁当の歌の替え歌”は個人的には結構好きだったんだけど。「取引取引…」のやつ。(でも客席のウケは悪そうだったな…/汗。)ホント、ロザンに関しては、何か上手い事言えないけど賞レース関係ではいっつも「勿体無いなあ」と思うわ…。とりあえず、本番後菅ちゃんがトイレで泣いて無い事を願う(笑)。 ちなみに私がロザンの漫才のネタで一番好きなのは“遠足”のやつ。テレビ(地上派)でやってるのは1回しか見た事無いので、知ってる人少ないんかなあ?同志求む(笑)。 で、『漫才アワード』自体についてだけど、見てて「あぁ、やっぱ第1回目だな」って思った(←どういう意味だ)。審査員の人がちょっとジャンルかぶり過ぎちゃうか?っていうのがまず気になった事の一つでもあって。だから1回戦で10−0が続出したのでは無いか、と。実際10人もいたら個人的な好みの問題もあってもうちょっとバラけても良かったのではないかと思うし。ぶっちゃけ1回戦の組み合わせはくじとは言え出来過ぎ・・・あと、最後の結果発表がね。のんちゃんも言ってたけど、えらい緊張感の無い結果発表やったなあ。(※一般投票結果を加算する前にフットの優勝が確定していた。)多分あれは来年以降改善されるでしょう(笑)。
思った事は色々あるけど、これ以上突っ込んだ事はオフラインでしかよう言いませんのでこれにて…。一つ思った事は、Kansai Walkerでの菅ちゃんの発言はボケだろう、って事。(私は結構好きだったんだけどな〜あのコメント。)プロの人は絶対素人より2、3枚上手[うわて]だと思うわ、私は。
…で、昼間出掛けてた用事ってのは、実は『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観に行ってたの。友達と地元の映画館に。私滅多に映画観に行かないんだけど、これはめっっちゃ面白かったわ♪友達も「めっちゃ面白かった」って言ってたし。 帰宅後、何故か頭が痛くなって、それがどんどん酷くなったので夕食後は薬飲んで倒れてたわ…。ひょうたん島を録画予約してたのでビデオが動き出す音は聞こえたんだけど動けず、気付いたらそのまま小一時間くらい経過してた(汗)。薬が効いたのか、かなりすっきりしてたけど。 タイトルの『アイデンティティ』は椎名林檎の曲。何故かこのフラフラの状態の時頭ん中を回ってたんで採用。それ以外特に深い意味は無し(←をい)。
|