LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月17日(金) 真実(2)


昨日書いた「真実」の続編です。


あなたが真実なら、あなたは真実を生きていますか?

あなたが真実を生きるとは、どのような生き方でしょうか?


そのためには、あなたが自分の真実を知る必要があります。

もちろん、あなた自身が真実ですから、あなたがどのように生きても

真実には間違いありません。


しかしあなたが真実を誤解していたら、あなたの生き方は完全な真実から

遊離しているかも知れません。

あなたがふと、「このままでいいのだろうか?」と疑問に思うのは、

あなたの真実が、それを尋ねているからでしょう。


あなたは「光の世界」から「この世界」へきました。

そしてこの世界で何万年も過ごしています。


生まれては亡くなり、また生まれては亡くなりを繰り返しています。

転生とは、この世界での生死の繰り返しに過ぎません。


あなたは生きているときも、死んでいるときも、あなたの真実であり続けます。

あなたが入るカプセル=肉体=地球用宇宙服の外形が変わるだけです。


そのカプセル=肉体=地球用宇宙服は感情を持っています。

この感情をあなたは自分自身と思い込んでいます。


感情は哺乳類特有の感性です。

そして人間だけが「自分」という存在を知っています。


この「自分」という意識が、「神性」(仏性)を知ることを可能にしています。

「自分」を知ることを希求して、最初の学問である「哲学」が生まれました。


「哲学」が枝分かれして数学や科学、医学などが生まれました。

しかしその多様さが、本来の目的から意識を反らせてしまいました。


科学万能の現代は、最も「自分の真実」から遠い時代だと思います。

快適、便利、快楽、享楽は感情を翻弄する要素です。


感情が翻弄されたら、まるで洗濯機の中にいるような状態になります。

自分がなにをしているのか、どうしたいのかを冷静に考えられないでしょう。


あなたは「自分の真実」を知るために、いまなにをしているのですか?

あなたが目の前の人やお金やモノに意識を囚われていたら、今回の人生もまた

失敗に終わるかも知れません。


この「地球転生コース」は数万年間続いているようですが、そろそろこのコース

は打ち切りになるかも知れません。

もしそうなったら、あなたは次回は他の天体(星)へ転生するかも知れません。


その星がいまの地球人類よりも高度の意識を持っているかどうかは分かりません。

もっと原始的な人類である可能性の方が、遥かに高いと思われます。

なぜなら地球人類はすでに何万年も学びつづけた上級生なのですから。


あなたが自分の感情をマスターすることが必要です。

それは感情を完全にコントロールすることではありません。


あなたが「これは感情だ。」と冷静に判断できればいいのです。

それができれば、あなたは感情に翻弄されることはないでしょう。


感情に翻弄されなければ、あなたは「自分の真実」に近づくことができます。

時間はあなたが「自分の真実」を知るために使わなければなりません。


あなたが「自分の真実」を知ることを、あなたと全存在が待っています。

あなたがそれを完全に知ったとき、あなたは完全な「神性」(仏性)になります。


それこそがあなたの転生の目的であり、あなたは大歓喜を感じることでしょう。


LORAN |MAILHomePage

My追加