LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月09日(月) あなたの真実


人は「真実」が好きです。

「真実」を捜し求めることが人生なのかも知れません。


人は宇宙の真実、地球の真実、自然の真実、人の真実などを求めてきました。

これはBC400年に生きたソクラテスの疑問と同じです。


彼の疑問は同時代に生きた釈迦、400年後に生きたイエスと同じです。

これらの疑問が次第に専門化されて、科学や宗教になったと思われます。


私は「真実とはその人である。」と思います。

一人ひとりが異なるのですから、真実は異なります。


「共通の真実はないのですか?」と問われれば、共通認識はあります。

地球が丸いとか、朝日は東から昇るとか、水は高きから低きへ流れるなどです。


これらの共通認識は、確かに「真実」に違いありません。

信じる人にとっては、「真実」だからです。


「では、自分の信じていること以外には真実はないのですか?」という問いには、

「真実はあなたですから、あなたが思い出したことは真実です。」と答えます。


多くの人はこの答えに納得できないでしょう。

それは、すべてが平等であるという偽りを信じているからです。


よく周囲をご覧なさい。どこに平等がありますか?

あなたは毎日食事をして、暖かい寝具で眠ることができます。


しかし、世界中に数百万人もいるストリートチルドレンの中には、一度も暖かい

寝具で寝たことがない子どももいるのです。


今現在も4千万人もの難民が寒空の下で震えていますし、同数のエイズ患者が

死の恐怖の中に震えています。


このような人々とあなたが平等なのでしょうか?

平等なのは、同じ地球上に生きているという「真実」だけなのです。


ですから「真実」は人の数だけあります。

地球上には人間だけで、64億人の真実があります。


その「真実」は一人ひとり異なります。

その「真実」は、気づく度に変化します。


どうぞあなたの「真実」に気づいてください。

もしもあなたが自分の「真実」に気づけたら、あなたの人生は変わるでしょう。


今よりもきっと、自信に溢れた元気なあなたになるでしょう。

他人やお金や仕事に依存することは無くなるでしょう。


テレビや新聞などのマスコミに踊らされることもなくなるでしょう。

その結果、とても静かで落ち着き、ゆったりとした人生になることでしょう。


あなたが自分の真実に気づく日を、あなたた自身が待っています。



LORAN |MAILHomePage

My追加