LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月23日(水)


光が最初にあったと思います。

その光は意識が行動を起こすことを決めた結果でした。

意識は光になることで自らを分裂させました。

それを「ビッグ・バン」と呼びます。


これが私がいただいたメッセージでした。

実際にはとても美しい物語としていただきました。

いつかこれを絵本にしたいと思っています。


「ビッグ・バン」の結果、その意識は宇宙に拡がりました。

そして宇宙にあるすべてになりました。

太陽も、地球も、水の1滴も、砂の1粒も、木の葉の1枚にもなりました。

もちろん1人の人にも、その人の60兆個の細胞の1つにもなりました。



ですからすべては一つという言葉は、「すべては一つの光からできていて、分裂した結果

すべてになってはいるが、そのすべても大きなものを構成している一部である。」という

意味でしょう。


もしあなたが望むなら、その大きなものの意識と一つにつながることは可能です。

それができたら、孤独とか無力とか不安とかを思うことは無くなるでしょう。


宇宙そのものが大きな揺りかごです。

私たちはそれを信じ、それに任せて生きるだけでいいのです。


海は波が高い日も、穏やかな日もあります。

波が高い時にも、海面から10m以下は穏やかだそうです。


私たちはまるで波に弄(もてあそ)ばれる木の葉のようです。

その下にある静かな世界に気づきません。


何回も何回も転生を繰り返してきました。

この世界で感情を通して学ぶことを選んできたのでしょう。


それなら感情に弄ばれることを止めなければなりません。

感情は自分ではなく、自分が起こした電気のようなものです。


放って置けばすぐに消えてしまうものを、反復することで巨大化させています。

静電気も巨大化すれば積乱雲のようになり、大きな雷を発生します。これが怒りです。


落雷すれば火災が起きたり、電化製品が壊れたり、電車が止まったりします。

周囲の人は大きな迷惑をこうむります。


怒りは自分ではどうにもならない悲しみや寂しさが原因です。

「どうして自分を理解してくれないのか」

「どうして自分にこのような仕打ちをするのか」

という怒りです。


このような怒りのエネルギーが地球を覆いつくしています。

それが地球の自然エネルギーのバランスを崩しています。


地球もまた私たちと同じ生き物ですから、身をよじって苦しんでいます。

「地球が死ねばすべてが死ぬ」という悲しみのメッセージを、地球から受け取りました。

もうあまり時間はないということでした。


どうぞ思い出してください。

あなたが光であったことを。

あなたがすべてであることを。

自分が歓びであり、他の人も歓びであることを。


それができたとき、あなたも地球も宇宙も一つになるでしょう。


LORAN |MAILHomePage

My追加