ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月04日(水) 虎視眈々year。

朝っぱらから表彰されに行く。
コッコデショの番組が民放祭で受賞したりして、
それでもって、テレビ局の社長賞ということになって、そういうことで。
社員でもないし、テレビの仕事だって、いつもやってないのに、
なんだかすんませんです…という感じもしつつ、ありがたくいただく。
スピーチまでしてしまったが、
なにを言っているか、緊張のあまり、自分でもよくわからなくなった。
まぁ、原稿は書いていたので、ほどほどに読んだのだろう。
ぼっちゃんをいろんな人に見せられたのが良かった。

昼は、樺島町に報告に行った足で、紅灯記の麻婆豆腐。
カメラマンと2人、しみじみと食べる。
番組を作ったのは、もはや一昨年の秋。
「なにかと続きますね…」とか言いながら。

いま、ぼっちゃんに時間と体力を取られているからというのもあるが、
とにかく何かを作りたい気持ちが、悶々と増殖中だ。
グーッと集中して、作業したり書いたりしたい。寝食を忘れたりしながら。
ま、今はできないが。
それでも、虎視眈々な感じで、アイデア出しなどしていよう。


◇◆◇


ダンナは朝早くから、生月へ泊まりがけで取材。
ぼっちゃんを膝に乗せ、
年末に録画しておいた「オーラの泉スペシャル」を、じっくり見る。
クリスマスに放送されたものだからか、
戦メリの曲がBGMに使われていたのだが、
ひどく安っぽいアレンジになっていたのが気になって仕方なかった。
もっと気になったのは、
新庄選手が「夢をコントロールできる」と言っていて、
私もそうなので、それが「美輪・江原的にはどう解釈されるのか!」と、
興味津々だったのだが、それはカットされていたことだ。
あまり意味はないのだろうか…。

「オーラの泉」にいちばん出てほしい人は、やっぱり細木数子さんであろう。
「ズバリ言うわよ」に美輪さんが出るってのも見てみたいが。
黒柳徹子さんと合わせて、5時間スペシャルくらいで。

その2番組のどっちもに出た人っているのだろうか。

…と、平和なことを考える夜。アジの開きでも焼こうかな。


トンビ |MAILHomePage