ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
もう1月だが、ようやくダンナにクリスマスプレゼントを買った。 このところ誕生日やクリスマスなど、 「いつも一緒に住んでるから、相殺ってことで…」 という感じで流していたのだけど、 それもちょっと寂しい気がして、欲しがっていたゲームソフトを買った。 (欲しがるものは子ども並み) ヤマダデンキの袋から出して、包みなおして、リボンをかけて、 「サンタのおばさんより」と書いて、さっき郵便受けに入れてきた。
よく「プレゼントはあげる側が、何かをもらっているのだ」と言うけれど、 たしかにこのわくわくする気持ちは、嬉しい。 これからも機会があればプレゼントをしたい。 でもそんなことを思っていることがばれたら、付け込まれるので言わないでおく。
|