日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2006年04月12日(水)

さくらさく・・・

いよいよ今週末、広坂パパ主催で前代未聞の女性をメインとしたレースイベント
「レディースカップ」が開催されますね。
もちろんアタシも参加するワケですが、相当楽しみです。

このイベントは、レースすることよりも女性にR/Cの楽しさや面白さを広く知ってもらって、R/Cを盛り上げていこうといった趣旨のものって感じですね。

毎日のように「ひろさかサイト」をチェックして、掲示板を閲覧しているんですけど、もうね、感動的なんですわ。
なんかね、イベントが開催されるはるか前からもうイベントが始まっているような感じで、いろんな波乱とかハラハラドキドキさせることや、非常に沢山の方々がそれも業界関係ではない一般の方々がもの凄い勢いで協力されていてね、ホント盛り上がってるんですよ。
もうね、これだけでも外から見てるだけでもイベントの1/3くらい味わっている感じで、何もしてないアタシでもの凄く申し訳ないんですけど、こういうのがもうね、ホント感動的なんですわ。
こんなにも「R/Cを楽しむ」ということや「R/Cを盛り上げる」ということや「R/Cを、女性を、応援する」ということを感じて、とても「R/Cを楽しむ」というのを愛してやまない方々がめっちゃたくさんいる事をね、この期に及んで目の当たりにしちゃった気分になっちゃってるですよ。

まぁ、最近は特に私の周り中にR/Cを愛してやまない人が沢山いるって感じるんですけどね、しかも結構うじゃうじゃと。

でね、このイベントではレースはもちろん真剣に挑戦してきますが、その他いろいろ楽しんでこようかと。
んでね、R/Cが縁で集まった女性達と盛り上がってきたいなーってさ。
でねでね、このイベントではいろんな賞があって、ベストドレッサー賞とかもあるから、今回はちょっとおめかししていこうかな〜?って。
おめかしっていうよりコスプレ?みたいな予感がすでにしていますが、
まぁ楽しんできますよ。

レースは、使用する車とか送信機とかバッテリーとか全て主催者側で用意されて、準備もなにもかも全てスタッフがしてくれるんで、参加選手は手ぶらて行っても参加できるんです。
雇われドライバーみたいな感じ?
主催側で、持ってきてくれると助かるってものがあるみたいで、充電器と電源とダイレクトポンダーを持っていこうかな?って思ってるし、もちろんアタシで何か協力できることがあればいくらでも協力するつもりです。

女性が200人以上集まるイベントなんて、かなり凄いよね。


のりこさん |MAILHomePage

My追加