コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月17日(月) 決戦は火曜日!

明日ですよ、とうとう。
明日の定時後に、この転職活動を始めて、初の説明会&SPI試験っつうのを受験しにいってきます。
しかし、昔は理解していたけど、SPIってなんじゃろ?って思いましてね・・・、
(ってか、明日やのに、その暢気さ、俺らしい・・・)
仕事帰りに本屋に立ち寄って、立ち読みしてみました。

SPIはその場の順応性を知るものです

最初にそう大きく書かれていた言葉の中身は?っていいますと、
結局のところ、数学やら国語やらの問題が出てくるんですが、
わざわざその問題に対応する数式やら、公式を覚えておくのではなく、限られた時間内にいかにしてこなすか、
そういった感じのものらしいです。仕組みを知っているからといってできるとかそういうわけでもなく、
逆に熟知していなくても要領がよければできちゃうってこともあったりで・・・。

状況適応能力ってものを図るものなのかもしれませんね。
とはいえ、のびぃという男・・・、要領のよさだけでは相当な腕前・・・。
なんとかやってやるさ!って気分ですけどね。
まあ、結構そういう土壇場や勝負どころでは強いんですよ、僕・・・。
しゃあしゃあとやり遂げてやりますわ・・・。






↑慌てない、慌てない・・・、一休み、一休み・・・

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加