コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月15日(土) 何を武器にすればいいんでしょうか???

今日は、夕方から同期の北川くん夫妻のご紹介で、コンパがありました。
まあね、なんといいますか、ここ最近の僕は転職活動まっしぐらで、恋って気分でもないので、
「今日はおとなしくしてますわ・・・」って気分でいったのね。
変に意気込んで、自分自身が思っているより盛り上がらないモードであるということに気づきたくなかったのでね。

で、いざコンパだったんですが、どうでしょうね?、まあ楽しかったといえば、楽しかったし、
そうでなかったといえばそうでなかったのか知れません。
あまり、今回のことに関して主観的に物事を考える状態ではないっていうのが正直なところです。
一応、北川君が気を使ってくれて、サンドイッチ状態に男女を座らせてくれたから、
会話は普通に成立したんですけどね・・・。

集合したときに、「う〜ん、この中やったら、この子???」っていう子が隣に座っていて、
結構いろんな話をしてましたね。
その子の職場が、僕が依然勤めていた堺市であったというのもあり、
「なんでそんなことまで知ってるんです?」みたいな話から、取っ掛かりをもってね・・・。

なにより一番、みんなの話の中心になれたのが、人間ウオッチングに関する話。
ちょうど、向かいの席に、いい感じに突っ込みをどんどんと入れることができそうなおにいちゃんがいて、
その彼に対する実に細かい突込みを入れていたんですわ。これには結構みんな、面白がってくれましたよ。
しかし、ここしばらくのコンパがどっちかといいますと、「強烈系」?って感じだったのに対し、
今回のメンバーはいたって普通、どっちかというと、「普通」っていうページにのせられていそうなくらいに
本当に普通な感じの女の子でしたからね・・・。

しかし、のびぃ、苦悶です。
いったい、僕って何を武器にしたらいいんですかね?
しゃべりって言うのもあるかもしれへんけど、これもねどこまで使えるやら・・・って感じだし、
自分の強みってのをどうやって使うべきか悩んでしまいますよね。
昔みたいに、こんな武器があればなんていう贅沢は言うつもりありません。
どっちかといえば、今ある武器を武器として使えるとするならば、どうやって使おうかしら?というあたりです。

結局、1次会の後、北川君夫妻と、僕と、同期の川崎君と、その僕がよくしゃべていた子と5人でバーにいったんだけどね。
ここでは、すっかり、男性人と女性人に別れて、それぞれの仕事についての会話に終始して・・・。
まあね、女性ふたリは二人そろって薬剤師の仕事をしていますからね。
そんでもって、帰りはそのこと二人で環状線でした。
まあね、地下鉄でも帰れたんだけどね、この際って思ってね・・・。
でもね、二人で大阪駅まで歩いて、雨降ってたから、傘にも入れてもらって、結構いい感じで話をして、
僕が天満に着く前に、「ああ、もうつきますね・・・」って彼女に言われて・・・。
それでも連絡先を聞けない、この不甲斐ない男、どうでしょうかね???
いったい、何が引っかかるの?って感じです。
ってか、隣の桜ノ宮まで乗っても帰れるし・・・。
じゃあ、そこまで言うなら、のびぃ、結構その女の子、気に入ってたんじゃないよ〜って言われると、
その辺がどうもしっくりとした答えにはならなかったり・・・。
一体全体、自分が何を考えているのかわかりません。
なんだかだいいながら、今のところはそういう時期ではないのかもしれませんね・・・。






↑基本がなってませんな・・・

My追加

明日はひどい雨につき、ショートコースを回る予定のゴルフも中止になる予定・・・。
相当な可愛い子がくるらしいという、くーるの情報、モデル並みにナイスバディという、森くんの情報はどこまで正しいのでしょうか?
とりあえず、明日に備えて寝ます・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加