コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月02日(日) 3連休・2日目

今日も、夕方までゆっくりまったりのんびりの一日。
パンパンに張りつめていた僕の肩も、いささかの休養でその張りもちょっとはとれたみたい。
家にいてまったりとしながら、ネットでホームページの改良や、更新を行いました。
そして夕方から家を出て、阪急に乗って池田まで。
今日はふくちゃんの家で、サークルのメンバーと食事をすることになってまして。
ふくちゃんの家でゆっこが食事の支度をしてくれているところにみんなでお邪魔しました。
メンバーがふくちゃん、ゆっこ、ぶうやん、うおっち、だーいし、どんちゃん、そして僕。
みんなでお酒を飲みながら中華を頂き、いろんな話をしました。
おもしろいもので、話の次元っていうものは、みんなとたくさん話をした20歳すぎのままであるっていうのがおもしろいところで、
馬鹿話に華が咲いたわけです。こういうのって、みんなが集まるっていうても、なかなかないもので大型連休でないと
会うことがないんですよね。まあ、半分は関東にいるっていうのもあるんだけどね。
しかし、今日はよく飲みました。本当に思いっきり。
ビールから始まって、焼酎、腐った?シャンパン、そしてワイン。
まあ、それだけ飲めば酔っ払うよねっていうコースです。もちろん、頭が軽く痛いって感じなりましたけどね。
でも、それだけ飲んでいるのに、全然みんな余裕なんで、なぜ?って思っていたら、
どうやらみんなふくちゃんの家に泊まる予定だったみたいで、僕だけ勘違いしていたのか、意思の疎通ができていなかったのか、
僕は全然知らなかったのです。で、明日はみんなでマリーナでバーベキュー&セーリングの予定だったのもあって、
準備も何もしていなかったので、僕は帰ることにしました。
きっと、準備していたら、みんなとそうと遅くまでしゃべり続けていたんでしょうけれどね。


なんとか終電に飛び乗り、帰ることができました。
今日は、この飲み会以外に、「はるいちばん」で串かつを出すことになる予定で、そのお披露目会があったんですよね。
で、それにも行きたかったんだけど、サークルの仲間たちと飲みがあったんで、キャンセルしていたんですけど、
23時までって聞いていたから、終電に乗った24時あたりじゃもう終わってるだろうなって思ったら、
まだやってるっていうんで、梅田から自転車飛ばしてお店まで向かいましたよ。
ピロシとポセイドンとなかちゃんと3人がいて、ピロシの就職活動について話をしてました。
まあね、いろいろと考え方はあるけど、就職活動をするにあたっての心の持ち方とか、結構熱くなって話しましたね。
この2人になら、自分を完全にさらけ出して話ができるんですよね、こういう関係の友人がいるって言うのは
本当の意味で幸せな話です。自分の岐路となるべきときに、「俺はこう思う」とか「こうしたほうがいい」とかアドバイスくれますし。
もちろん、決定は自分自身の責任でするべきものですよ。でもまあ、信頼できるやつに「こうじゃないの?」っていってもらえたことが、
自分の背中を押す、そういうチカラになるとおもうんだよね。

串かつ、これがね、マジでうまいんだよ。
僕は最後に食べたハムカツにしびれたね。僕的にはマヨネーズをつけたほうがいいんだけどね、
まあ、それは個人個人の好みとして、めっちゃうまかったです。
相当、ふくちゃんの家で食べたくせに、すっかりそれを忘れたかのように、食べちゃいました。
やっぱ、おいしいものには限界なしです。うまいもん、最高!です。
明日は8時30分には家を出ないといけないっていうのに、家に帰ったら27時30分でした。
せっかくお休みだったことで、寝まくったのに、これで「ちゃら」かしら???
まあ、楽しいことには時間は惜しまない、これが僕の信条です。
それで体がしんどくでも文句は言いません。むしろ、そういう状態にありたいですね。
(まあ、今が仕事でしんどいって言うのしかありえないっていうのも事実だけどね)






↑気がつけば、休みもあと1日だけになってしまったよ・・・

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加