コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月01日(土) 3連休・1日目

今日から3連休ですよ。この仕事をして、ゴールデンウィークにしっかり休むって言うことはないんでね。
ええ〜い!、休んでやれ!って思って休みました。
で、休んで、していたことは?というと、本当に何もしていません。
夕方まで待ったりと部屋の中でごろごろとしていました。
夕方から梅田に出て、のみにいったんですけどね。
最初、会社の同期で僕と同じように今後のみの振り方をどうしようかって思ってる同期と飲むってことだったんだけど、
気がつけば、7人ほど同期が集まっていて、深刻な話をする飲み会が、いつしか普通の飲み会になってましたね。

まあ、普通に飲んでいたんだけど、最後にバーで飲んでいるときに、転職の是非の話になって、
「今の会社でもっと違う部署でやってきれば?」という提案もあったんだよね。
でもね、そうも簡単に動けるわけではないし、僕自身はこの業界がもう無理かな?って思っていたけど、
話をしているうちに「それは会社に対して無理やと思ってることと違う???」っていわれて。
まあ、そうかもしれません。僕は同じ業態のほかの会社は知りませんから、一概に比較はできませんけどね。
まあ、誰も転職について否定することはないけど、今の状態で判断するべき?って話にもなった。
でもね、正直、もう限界って言うのもあるんですよね。5年後の自分もあまりイメージできないし。
やはり29歳っていうのと、30歳っていうのとでは、全然違うわけだし。
今の決断が今後の人生にどういう方向性を持たせるかどうかは別にして、自分の決断っていう部分では
自分自身に責任も足せなきゃって思う部分ですし・・・。
まあ、最後には「でもまあ、がんばれよ」って感じに終わりました。
なんだかだいって、同じ仕事をしている仲間たちに相談するのが一番理解はしてもらえるかな?って思ってね。
まあ、がんばりますよ〜!






↑ちゃっかりっぷりには、定評ありますから、・・・僕

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加