コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月03日(月) 3連休・3日目

あっという間に3日目になってしまいました。楽しいことっていうのは、どうでもいいことの数十倍のスピードで回るように、
きっとそういう法律が僕らの見えないところで定められていて、「うっしっし」とかいいながら、
悪徳代官みたいなのが牛耳っているのかもしれません。そんな世界にドロップキックじゃ!ってってやりたいけどね(笑)

昨日の夜が(ってか、今日の早朝が?)、遅すぎた(いや早すぎた???)ってのが大きな理由だけど、
朝の寝覚めはかなりつらい目覚めでした。なんどか、「二度寝がしたい」って感情が芽生えたけど、
そこは我慢で乗り切らねば・・・ってことで、おきました。
きっとふくちゃんの家では、みんなちゃんとおきていることでしょうってことでね。
今日は雨に変わるでしょうっていう予報だったので、大丈夫かな?っていう感じだったんだけど、
いざ家を出るっていうころに空を見上げると「そんな予報、うそですやん!」っていいそうなくらいにいい天気だったね。
僕ら、サークルの同期メンバーって結構な「晴れなやつ」でして、今までも雨の天気予報を何度となく跳ね返してきている、
そんな実績を持っていたりするんだけど、今日もそう行くのかしら?なんて思ったりして。

まずはみんなでマリーナでバーベキューをすることにしました。
僕らヨットを停泊している「マリーナ雄琴」では、ハーバーの横に、バーベキューとかをするスペースがあって、
そこを借りて、レクリエーションをすることができるんです。
なかなかこういう施設を持ち合わせてるところって少ないんだけどね。
今年初のバーベキューですよ、やっぱ野外っていいよね。今年はいっぱいアウトドアしたいですね。
外で食べるってだけでほんとうに気持ちのいいものですね。
今月末にもバーベキューの予定です。かなり楽しみ!

バーベキューが終わったあとでもまだまだ快晴は続いてまして、
そのままの勢いでセーリングに出ることになりました。
風も結構いい感じに吹いて、われわれのヨットで最大積載になる7人が乗ってましたが、いい感じのセーリングになったと思います。
それもその7人が全員同じヨットサークルのメンバーであるというのは、ものすごく感慨深いものでもありますね。
所詮学生時代くらいかな?っていう感じに思えていたヨットが、30歳を目前にして、みんなで楽しむことができてるんですから。

僕のポジションってのは、トップセールトリマーといって、セールのコントロールをするんですけど、
まあ、どちらかといえば、結構なパワーポジションで、今日は結構いい風が吹いていたのもあって、
体にかなり疲労を与えちゃいましたね。でも、これってかなり心地いい疲れでもあるんだけどね。
「あ〜、運動したよ〜」って気分になれますからね。
セーリングが終わるころになって、だんだんと空が薄暗くはなってきていたけど、
それでも、最後の最後まで雨が降ることはなかったですね。


あ〜、明日からまた日常がスタートです。
かなりうんざりですけどね、まあやらねばならないことはやらねばなりませんね。
今日は何度か携帯がなってましたが、全部無視しました。
休みは休みで過ごさせてくれって感じです。
この24時間、365日、気持ち的に拘束されているって言うのも僕にとっての大きなストレスです。
それもお休みにかかってくる電話ってろくなものないんですよ。
理解足らずのあほボケが!っていいたくなるようなことばかりでね。
まあ、そんな人を多く相手しなきゃいけない、ある意味「大人の保育園」状態のコンビニ経営者のおっさんやおばはんと
明日からまた仕事してきますわ・・・。
知らないうちに、仕事の中でも、簡単に放置できる部分と、のめりこむ部分が出てきたよ。
ストレスためすぎない程度に、自分の足元をしっかり保って、やりますわ・・・。
そして、今週は転職コンサルタントと面談ですし・・・。






↑すでに夏商戦?スタートって感じですな・・・

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加