今日のアレコレ
夏母



 後退?それとも進出?

今日は吉祥寺の整体に行ったあと、突然イヤになって、髪の毛切りに行ってきました。 
 
去年の夏ごろにショートにして以来、昔みたいに、伸びるのを待って別の髪型に、 
なぁんてことができなくなってしまいました。 
こらえきれなくなったのと、以前よりも、髪の毛が伸びるのが遅くなったせいのようです。 
随分短く、量もかなり減らしてもらっているのに、太い・黒い・硬い・多いっていう質のせいで、なんとなぁく重たく見えるのに不満。 
なので、今年のはじめにカットしてもらったあとで、カラーリングに初挑戦してみました。 
自分でやるのもショートカットなら、結構簡単にムラなくできます。 
 
さてあれから4ヶ月。 
今日も思いっきり短くしてもらって、ふっと髪の毛を見てみたら・・・ 
伸びてるハズのところ、色が全然変わってないんですわ。 
普通、元の髪の毛の色の部分とカラーリングした色の部分がわかれるじゃないですか。 
それが、全っ然!ない!! 
あれぇっ????と思って美容師さんにも聞いてみたんですけど、 
色の境がないですよぉ、と。 
その美容師さんもそうらしいんですけど、たまにいるらしいです、そういう髪の毛のヒト。 
そんなことあるハズはないらしいんですけど、カラーが後退しちゃうというか、 
進出しちゃうというか。 
 
ま、見た目キタナくなるよりはいいんでしょうけど・・・・ 
髪の毛が健康ではなくなった、ということになるらしいですよ。 
太くて黒くて硬くて多い髪の毛、ものすごく嫌いだったんですけど、 
健康な髪の毛でなくなってしまった、っていうのは・・・・ 
ちょっとショックですわね。 
と言いつつ、もうカラーリング剤購入済みなんですけど。 
今度の週末にでもやろうっと。


2004年05月27日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加