Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

いつも走り続けるのは、私にはとても疲れる。 - 2002年08月07日(水)

昨日の昼間はわりと調子が良かったけど、夜になってついついお見合いのこととか考えちゃって、気持ちがグチャグチャしてきた。誰に頼むかが重要とか、その他色々。とにかく、高校の担任の先生にお願いすると言うのは・・・私的には避けたく、それならば主体的に動け、と言うことか・・・と思うと、いったいどうすりゃいいんだ〜〜〜と自分を責めてしまう。

自分が望む状態になるには、それなりに時間がかかるとしても、今辛いのは我慢しなきゃいけないんだろうね。。そしてまた自分を責めてしまう。私が弱虫なのかな、おかしいのかな、と。

イカン、考えが固着してますな(汗)。

思うに任せないことを受け入れろ、と言うことなのか、
焦るな、と言うことなのか、

ともかく、すぐさま思うようにならないとしても、
今回の功績は、(いいとしして親も何も本当になくて恥ずかしいのだが)
親に(そして一番大事なのは自分が納得ということ、なのかもしれない)
学業を続けるにしても(何するにしても)、
精神的に安定することが必要で(今回は事件もあったが)、
身近に支えあえるたり気づかいあえるひとがいた方がいいと
理解(?)いや少なくとも伝えたことであろう。。

そして決して..個人的には、実家に帰ることが答えではない、絶対ない、と思う。これだけは確信している(一時しのぎでしかない)。

あと、有機化学の勉強をちょっとずつ始めているのはいいことだと思う。

しかしほんとにいったい何してるんだろうね(苦笑)。
大きななりした餓鬼で、人格者でもなんでもない私が一人なのは、悔しいけど当然なのかもしれない。。(やだ、また涙出ちゃう。でも、今の私には、取りあえず生きているという以外評価できるところがない。悲しいけど。いや、悲しくて悔しいなら頑張れってことか。苦笑。ヤダこの堂々回りは)




-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home