KAMMYの日記

2004年12月11日(土) 高崎競馬、その他

 というわけで、今年限りで廃止となる、高崎競馬行ってきました。
 印象は・・・まー、どこにでも?ある田舎の競馬場。
 但し、駅から徒歩15分。しかもシャトルバスは2台回し!

 出かける時に、同日開催の前橋競輪にて、俺の贔屓の大熊正太郎(仙台三高出身)が出走することに気づき、予定を変更して新幹線で高崎へ。
 2R:負け
 3R:勝ち(+90円)
 4R;負け で、トータル810円負け。

 それにしても、競馬場のスタンドの半分で、JRAの馬券(メインレースのみ)発売してるんだが、大体客数が同じくらい(に見える)のはどうよ?もし高崎競馬が廃止になったら、JRA全レース扱うのか?そうなると、JRAにとってはウマー、だな。

 で、前述の大熊のレースを見るため、グリーンドーム前橋へ。
 一番人気の大熊だったが・・・不発で7着・・・。大熊頭の流しで1,900円買ったのがパーに・・・。客席からは「熊は冬眠する前で眠いんだ」との野次に思わず苦笑。

 ちなみに、前橋へ向かう途中でふと気づいた。今日は高崎競馬、前橋競輪。そして桐生競艇に、伊勢崎オートと群馬県4場フル開催、だったのね・・・そりゃ客も割れるわけだ。

 さっさと帰宅、しかし帰りの電車で受けたメール「TVでフェンシングやってる」って・・・先週やった全日本選手権、今日放送かよ!

 あとは、チャンピオンシップ第二戦をTV観戦・・・
 いろんな意味で熱い闘い、でしたね。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン