山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧|前の日へ|次の日へ
アンケートを設置したのに、回収率が悪い。一般のアンケートでは回収率は約30%が目安と言われている。私のホームページのカウンターは一日平均30から50ぐらい回っているので、ほとんどがリピーターだとしても10から15人ぐらいは回答してくれても良さそうなものだ。ところが今のところたったの6人である。そのうちの一人は一番最初に自分がサクラで投票したものだから、実質5名ということになる。なんと寂しいことか。
お願い!まだの人、アンケートに回答して!
朝食後、床屋へ行った。最近はちょっと伸びてきて、寝癖がつくようになっていた。手術直後に市民病院の床屋でスポーツ刈りにした後は、また以前のように伸ばそうとしていたが、今度骨髄移植などの治療をしたらどうせ抜けるんだろうと思い、短めのスポーツ刈りに戻した。
看護婦が定時に体温や脈拍を測りにくる。体温は体温計だが、脈拍は最近では測定機械を使う。電極のついたクリップを指に挟みスイッチを押すと数秒後にディスプレイに測定値が表示される。その測定されている私の姿を見て、娘が「うそ発見器だ!」と声を上げた。それを聞いて私は爆笑してしまった。あまりに真面目に叫んだからだ。クリップで指を挟んでいる間、看護婦がいろいろと質問をしたので、本当にうそ発見器だと思ったらしい。アホなやつだ。
午後になって例のいとこの娘香里がきた。1ヶ月ぶりだ。ずいぶんご無沙汰だと思ったら、風邪で高熱が下がらず10日ほど入院していたのだそうだ。借りていたハリポタのシリーズをとりあえず返すことにした。結局読めなかったのが残念だ。今度は自分で買って読もう。
|