山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧前の日へ次の日へ


2003年09月23日(火) 【写真付】いとこのお見舞い

点滴4本セット
第2ステージ2日目。一日に点滴5本、そのうち1本が24時間という経験をした。それほど大変だということもなかった。始まったばかりなのか、今のところ副作用ということも感じられないし、しばらくは様子見というところである。

小泉改造内閣が発足し、世の中喧々諤々である。慶長氏のHPによると欧米ではこの内閣は好意的に迎えられているらしい。構造改革路線を堅持したというところか。


千恵美ちゃんからいただいたお花
午後午睡をしようとしているところへ、田面木の叔父一家が見舞ってくださる。叔父とその妻そして娘千恵美の3人だ。いとこの千恵美はdisabledではあるが働いており、その給料から見舞いを持ってきてくれた。涙が出てきた。そしてアレンジメントのお花も。

そこへ母がタクシーで来たといってやってきた。大人数になったのでデイルームに移動した。そこでしばらく病状の話や、点滴の話とか、さらには親父の入院生活の状況とかの話になった。

そうしているうちに何度か見舞いにきてくれているいとこの有泉智子が救急車で湊病院へ入院したらしいという話題になった。彼女は頻繁に入院をしている。娘の香里が土曜日に見舞ってくれたからここ2・3日のことなんだろう。今度はこっちから見舞いに行かなくては。


娘が送ってくれたGODIVAのチョコ
母が下の娘が送ってよこしたといって、クール宅急便の箱を持ってきた。何かと思えばGODIVAのチョコレートを送ってきた。以前チョコは幸せな気分にする、という会話をしたのを覚えていたのだろう。夏休みのアルバイトでだいぶ稼いだようだ。点滴の差し替えをしに来てくれた看護婦に、内緒で一個あげた。


yama |MAILHomePage