ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2005年05月10日(火) 優雅な一日

知る人ぞ知る、安永徹・市野あゆみ両氏と、夕食を「ささや」にてご一緒してしまいました。

楽しかったー。まったく気取らないお二人の人柄と、話の面白さ。
「遠慮しないで食べてください、そして、お返しはしなくていいから、かわりにもっと若い人に同じようにしてあげてください」というセリフに、いやー、参りました。(本当に遠慮なく食べてしまった。)
「企画が面白ければ、ノーギャラで弾きますよ」とか。いやいや、とんでもない、という感じですが。
素晴らしいよなー。


しかし、今日は、なんだか、贅沢&優雅な一日でございまして。
お昼にも、昔、日本人がよく集まっていたイタリアンレストランのオーナーさんのご自宅にお邪魔して、素晴らしい昼食をご馳走になってしまったのだ。
シュパーゲル(白アスパラ)が、あれほど美味しいとは思わなかった、と、今更気がついたくらい、美味しかった〜。
最高級のワインとともに(昼間から飲むなよ、って話ですが)、超・幸せなひとときでございました。
ありがとう、Aさん!!

食べすぎです。確実に太りました。
明日、居候が帰国します。
ようやく、日常が戻ってくるか・・・。


 <BACK  日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2