ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2005年05月11日(水) 独りの部屋

居候が帰国。
空港までお見送り。

ここしばらく、遊びすぎて、人と会いすぎて、食べ過ぎて、
疲れきって、ボーっとしたまま、独りの家に戻り、
ふと気がつくと、
家が汚い。

あああ。居候がいたのに(いや、いたから?)、お掃除すら出来なかった私の余裕のなさったら。
ずっと外食ばかりで、あんまり料理も作ってあげなかったしなー。
ごめんなー、ひっぱりまわしちゃって。居候さん。
独りになって、ようやく、自分のいたらなさに気がつくのだ。
そんなもんなのだ。


夜、久々にフィルハーモニーに、室内楽を聴きに行ってきました。
疲れた体を押して行ったので、かなりキツかったが。
しかも明日はレッスンなのに。頑張ったぞ、私。

さて、演奏会、管楽器中心。
パユ、マイヤーのそれぞれのソロとか、この間私も弾いたプーランクのファゴットとオーボエのトリオとか、ベートーベンとか。
なにはともあれ、ピアノのブロンフマン、どうも好きになれんなぁ、で終始してしまった。
プロコのフルートソナタが頭から離れない・・・。


 <BACK  日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2